手作り叉焼deラーメン


 11/16 晩御飯


 ラーメン(手作り叉焼・煮玉子・もやし・葱)


e0126576_15271599.jpg



圧力鍋が戻ってきたので

叉焼を久しぶりに作ってみました



e0126576_1530559.jpg




叉焼を煮込んだスープを

ラーメンのスープにプラスしたので

旨味がアップした
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/19240886
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あんこ1961 at 2012-11-20 21:19 x
手作りチャーシューいいですね。
煮込んだタレを追加・・・おいしそうです。

チャーシューやスモークした豚など作ってみたい。
Commented by misya at 2012-11-20 22:46 x
みなずきちゃん~こんばんは♪
↓大腸の検査・・・何事も無くて本当に良かったです^^
安心ですね^^
手つくりパンとシチューが、まあ、美味しそうなこと♪
おかわりお願いします~~(笑)
そして、何でも手つくりでと感心なのは私のほうですよぉ(笑)
チャシューがね!!!いつもながらですが、とっても美味しそうです♪
味玉子にたっぷりの葱も嬉しいね♪
本格的なラーメン♪
一度はきちんと挑戦しようと思いながら・・・・^^;
ずんどう買わなきゃ(笑)
風邪ひかれませんように・・・・いつも有難う♪
Commented by まーたん at 2012-11-21 00:34 x
圧力鍋戻ってきたんですね
手作りチャーシュー なんて素敵なんでしょう
いいわ~~~
ねぎと一緒もつまみもいいですね☆
Commented by minazuki-3 at 2012-11-21 16:22
あんこ1961さん
煮込んだたれの旨味、活躍でしたです。
スモークした豚肉は挑戦したことがないのですが、仲よくしてくださっているブログのOKYさんがベーコンをよく作っていらしているのです。
あんこ1961さんなら、すぐにできそうな感じです。
Commented by minazuki-3 at 2012-11-21 16:29
misyaさん
こんにちは。
大腸検査、何かあったらほんとに怖いですよね。(笑)
作り置きがあって、よかった日でした。
メンマがあると、なんですが毎回ないのですよねぇ。
えー、ずんどうからですか、やっぱmisyaさん。ルン。
ありがとうございます。

Commented by minazuki-3 at 2012-11-21 16:32
まーたんさん
修理に無料で点検も受けたので、また安心して活躍です。
この間のねぎ叉焼ですね。うふ。
by minazuki-3 | 2012-11-20 15:33 | | Trackback | Comments(6)