松葉かに&せこかに


 11/14 晩御飯


 松葉かに・せこかに


e0126576_1632436.jpg



今月6日にカニ漁が解禁

京丹後からお届けくださいました

季節の味を早々に堪能させて頂きました


荻様、ありがとうごあいます



もちろん、この日の晩御飯は蟹


e0126576_1638558.jpg



地元でとれたタグ付き



e0126576_16384866.jpg




せこかには内子とそと子、みそたっぷりでした


e0126576_16432764.jpg




地元方はこのせこかにしか頂かない人も

いらしゃるとか、新鮮でたっぷりで

納得のお味、松葉かにより味が濃厚


e0126576_164391.jpg



贅沢にカットさせていただき

かにの味噌汁用と分けました



e0126576_16453025.jpg



松葉かにの甲羅にも味噌たっぷり

内子もあった、蟹の身をみそつけると

たまらん味だった


今写真アップしたら、また食べたいと・・・・・(笑)




ご馳走様でした
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/19229768
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ton at 2012-11-18 22:38 x
こんばんは
蟹が食べたい病になっていて、夕方デパ地下へ出かけました。
高くて手が出ず、本日のお買い得の蟹ほぐしのお弁当で我慢!
食べた後に観てよかったぁ~
デパ地下行く前に観ていたら欲求不満になっていたと思います。
それにしても美味しそうですねぇ~
Commented by syo-kunin at 2012-11-19 17:41
みなずきさん、こんにちわ。。。

お疲れ様ですっ!
せこかに、ネットで先日予約しようか迷いましたが、
量が多くて断念しました・・・

やはり、買っとけば良かった~! "o(-_-;*) ウゥム…
Commented by minazuki-3 at 2012-11-19 21:08
tonさん
こんばんは。
蟹がたべたい、解禁になって紹介されているし旬の味たべたくなりますね。
自分で購入なら、お財布と相談わかります。はい!
久しぶりに、お味と量に堪能させていただきました。
Commented by minazuki-3 at 2012-11-19 21:20
syo-kuninさん
こんばんは。

番長さんも、お疲れ様でーす。
せこかに、量が多く断念は気持ちわかります。
我が家も毎回、それで断念が多いです。(笑)

by minazuki-3 | 2012-11-18 16:49 | お取り寄せ&頂き物他 | Trackback | Comments(4)