スパニッシュオムレツなど


 11/7 晩御飯


 スパニッシュオムレツ・じゃが芋のチーズマヨ焼き・しし唐雑魚炒り煮


e0126576_18441672.jpg



挽肉に玉葱と韮入りの

スパニッシュオムレツ

スースは定番のスパイシーチリです


e0126576_18432915.jpg




じゃが芋はおでんを作る時に

蒸していた残り半分を使って

チーズとマヨで焼いてみたけれど

定番の味噌マヨのが好きだと

改めて確信した

手抜きはいけませんね



e0126576_1846620.jpg




しし唐の雑魚炒り煮は

今年収穫した、自家製の鷹の爪使用


e0126576_1849142.jpg




また、次に行った時に

まだ、収穫できそうなので楽しみ

今年は写真、撮ってないので残念
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/19198864
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あんこ1961 at 2012-11-12 21:22 x
スパニッシュオムレツ、美味しそう。
ソースはスパイシーチリなんですね。アクセントがあってよさそうです。

サツマイモご飯も作ろうと思ってできていない。
Commented by misya at 2012-11-13 04:52 x
みなずきちゃん~おはようございます♪
↓さつま芋ごはん~~~美味しいですよね~♪
嬉しい偶然だぁ♪
そしてちゃんと黒胡麻も乗ってるよぉ~(笑)
スパニッシオムレツ・・・・難しいので我が家ではあまり食卓に上らないの^^
綺麗に焼けて~とっても美味しそうですね♪
あははっつ・・・やっぱり味噌がみそなのね~(笑)
手抜きすると後で後悔するよね。
後悔だらけだわよぉ~わたし(爆笑)
しし唐雑魚炒り煮は毎日でもオッケーですよぉ、飽きないおばんざいです♪
風邪を引いてしまって、よくなったり悪くなったりの繰り返し^^;
さすがに病院に行ってきました。
今年の風邪は長引きそうです・・・お気をつけ下さいね^^
いつも有難う♪
Commented by minazuki-3 at 2012-11-13 19:45
あんこ1961さん
困ったた時、時間に追われた日はたまごが多くなります。へへ。
チリソースにケチャップを少し入れるだけなんですが、甘ったるくなくおかずにお酒に合います。

私も作ろうと思って、なかなか登場できないのってあります。(笑)
Commented by minazuki-3 at 2012-11-13 19:51
misyaさん
こんばんは。

拝見しました、偶然でしたね。ルン。
急いでいたり、やる事が多いとあるよね。
misyaさんに難しいてあるの、謙遜だね。ふふ。
この頃まだ、忙しくって手抜きが。
あ、まだ今も続いているかな。ほほ。
風邪、大丈夫?
オットも風邪みたく、鼻水と喉に。
この時期、夏の疲れと寒暖の差で身体に負担がくるようで。
くれぐれも、無理なさいませんように。
お大事にね。
辛い時コメント、ありとう。
by minazuki-3 | 2012-11-12 18:50 | お料理 | Trackback | Comments(4)