味噌とんこつラーメン鍋

 10/30 晩御飯


 味噌とんこつラーメン鍋(白菜・三つ葉・白葱・椎茸・牡蠣・薄切り豚肉・中華そば)


e0126576_16555643.jpg



前日に里芋と生姜を収穫しに

それと、引っ越し荷物でトラックには無理だった(植木が傷むので)

植木を取に行った帰り

この日の晩御飯のメニューを決めて

スーパーで買い物



引っ越しをして、初めて自宅ごはんが

普段同様に食べられた日でした

次の日は、また忙しく

自宅ごはんは無理だったけれど・・・(笑)



e0126576_1743315.jpg



この日は前日収穫した

里芋を炊いて、圧力鍋のおもり下が

破損したんだよ


引っ越しで荷物を開封して

毎日箱を捨てていたので箱がなく

圧力鍋を梱包する為の

箱を頂きに、ご近所のスーパーに・・・・・



ユーザー登録していたので

費用は必要ないと

良かったと思ったのでした












「あったまる!我が家の鍋レシピ」コーナーにレシピを掲載中!
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/19165361
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by misya at 2012-11-06 18:51 x
みなずきちゃん~こんばんは♪
↓キャロットライスにハヤシ♪
優しい色の人参ごはん・・・お野菜が足りないと思ったら
味ご飯って良いですよね^^
そして、お鍋~~忙しい時の救世主♪
栄養満点、お野菜もいっぱい、牡蠣にお肉に~~♪
豪華なお鍋ですね~~美味しそう♪
お引越し先が近くかな??取りに行けて良かったですね^^
我が家も近くだったので何度も往復しましたですよぉ^^
近くで助かりました(笑)
圧力鍋!!良かったですね~ひとつはないと困りますものね^^;
お返事は本当に気にしないで下さいな~~~♪
体調壊されませんように。
Commented by あんこ1961 at 2012-11-06 22:41 x
味噌とんこつラーメンの鍋、これは美味しそう。
ラーメンは準備していても入れ忘れることがあるけど、最初からラーメンの鍋と決めておけば大丈夫ですね。
圧力鍋、費用なしで修理できるのは幸いですね。
気に入った鍋が壊れるのはショックです。
Commented by minazuki-3 at 2012-11-07 17:26
misyaさん
こんばんは。
人参だけではなんですが、気持ちだけでもと。(笑)
お料理もなかなか、気持ちが落ち着かないのと新しいキッチンになれていないと作るって大変です。(収納も含めて)
それなのにmisyaさんはバラエティ豊かで、尊敬でいっぱいですよ。
引っ越し前は気軽に往復していたのですが、片付けもあるとなかなか時間の余裕がなくって。
ま、往復できる距離で助かっています。
圧力鍋は費用がかからないのは、助かりました。ふふ。
今は電気のを使っていますが、大きいので。
ありがとうございます。
いつも、優しいmisyaさん好きよん。ルン。
Commented by minazuki-3 at 2012-11-07 17:30
あんこ1961さん
ごはん炊かないで、手抜きでもありますがおいしかったです。
修理に時間がかかるようですが、宅配もすべて負担してくださいました。
お鍋の蓋、ショックでしたね。
蓋だけ購入できないかなぁ・・・。
by minazuki-3 | 2012-11-06 17:15 | お鍋 | Trackback | Comments(4)