韓国すき焼き


 10/17 晩御飯


 韓国すき焼き(白菜・玉葱・人参・韮・ピーマン・豚薄切り肉)・〆にうどん


e0126576_21333995.jpg




引っ越しの為の冷蔵庫整理メニュー

今日は19日なので

引っ越しまで1週間を切りました

無駄にしないように

頑張って消費しています


韓国すき焼きのレシピ

こちらです
















「体育の日!体を労る健康ごはん」コーナーにレシピを掲載中!
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/19066515
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by OKYO at 2012-10-20 07:11 x
毎日お疲れ様。最近いつにも増して忙しそうなので、
どうしようか悩んだのだけれど、コメントさせてね。

約束したきりになっていた さつま芋のスイーツ風ロースト、
遅くなったけど作ったの。遡ったら1ヶ月も前だったけど(^-^;
めっちゃ美味しくて、私が食べたのは たった 1つ(-"-;)
また作ろうと思います。ありがとう♪

主人の母が良くなくて、今日明日で宮崎に帰ります。
記事のUPも、お返事も、いつもの通り いつになるやらなので、
私の方への訪問は必要ありませんが、一言御礼をと思いました。

みなずきさんは お引っ越し直前のようですね。
思っているより すご~く疲れるのよね。
うちは引越当日の夜、大げんかになりました。
疲れは思いやりをも失くしてしまう力があるよね。
無理しないで、手を抜いたり適当にすることも必要かも。
くれぐれもケガなど無いよう気を付けて頑張ってね。。。
Commented by あんこ1961 at 2012-10-20 16:10 x
韓国風すき焼きというのがあるんですね。
野菜がたっぷりとれていいかな。
うちは、もっぱらキムチ鍋ばかりですが。
引っ越しまで1週間ですか、荷物整理も追い込み時期ですね。
大変でしょうが頑張ってください。
Commented by minazuki-3 at 2012-10-20 16:21
OKYOさん
コメントありがとう。
入院(オット)前に、引っ越しが決まっていたのでぼちぼちゴミ出しをしていたのですが入院と決算も重なって。
でも、何とかここまできました。(笑)

お母さん回復されて、それはよかったね。
ブログを拝見していてご主人とOKYO さん、お忙しく頑張っておられる様子に私も頑張れねばと感じていましたですよ。
これで、一安心できるね。

さつま芋のスイーツ風ロースト、お口にあってよかった。
私も引っ越ししたら、また作ろう。ふふ。

引っ越しの思い出だね。
ありがとう、ケガと疲れには気をつけまーす。

OKYO さんご家族も、体調にはご自愛を。
Commented by minazuki-3 at 2012-10-20 16:25
あんこ1961さん
このホットプレートメニューは、お肉を鶏肉や魚介などにもアレンジできてお助けメニューなんです。
この日、茸があればもっとよかったのですが。(笑)
落ち着くまで、疲れのピークに乗り越えられるかと・・・。
ありがとうございます、頑張りますね。
by minazuki-3 | 2012-10-19 21:41 | ホットプレート&卓上焼き器 | Trackback | Comments(4)