3種の天ぷらとじゃが芋の味噌マヨ焼きなど


 10/16 晩御飯


 天ぷら(鶏肉・蓮根・茄子)・じゃが芋の味噌マヨ焼き・湯豆腐(豆腐・三つ葉)


e0126576_2156279.jpg



メインをいろいろ悩んだけれど

結局消費も考えて、天ぷらになった



天つゆ頂きました

鶏天ぷらは芥子醤油もおいしいなだけどね



e0126576_21582543.jpg



定番の味噌マヨ焼き

これは毎回、マー君にも好評の味



e0126576_21593173.jpg



冷奴はお昼ならいいけど

夜はちょっと冷えるので

湯豆腐にして

三つ葉も消費です

こちらは、ポン酢で頂きました



e0126576_222438.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/19049274
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あんこ1961 at 2012-10-18 21:38 x
天ぷら美味しそうです。
最近揚げ物を食べていないので週末にリクエストしようかな。
三つ葉たっぷりの湯豆腐もいいですね。
Commented by misya at 2012-10-19 14:18 x
みなずきちゃん~こんにちは♪
すっかりご無沙汰してしまって・・・^^;
その間にめっきり秋本番、朝晩は寒いくらいです。
変わらずお元気ですか??^^
天麩羅、ひょっとしたら蓮根の天麩羅が一番好きかも^^
じゃがはお味噌がみそですね(笑)
こんがりととっても美味しそうです♪
三つ葉を入れるだけで、優雅な気分になるのは私だけでしょうか^^
あったまりますね♪
事後報告で申し訳ありません^^;
記事の中でみなずきちゃんのお名前をお借りしております^^
いっつも事後報告だよ・・・・ごめんねぇ^^;
ルン・・・・これはみなずきちゃんの真似です(笑)
風邪などで体調こわされませんように・・・・・・。
有難う♪
お返事は気にしないでね~~~。
Commented by minazuki-3 at 2012-10-19 21:43
あんこ1961さん
揚げ物が多い、我が家です。
ご家族のリクエストがなければ、登場かしら。

このシーズン初めての湯豆腐、おいしかったです。

Commented by minazuki-3 at 2012-10-19 21:47
misyaさん
こんばんは。
アップするだけの時間しかなく、伺えなくってすみません。
落ち着きましたら、伺いますので。
ご紹介、リンクありがとうございます。

蓮根の天ぷら、私も好きです。
根菜はおいしいですね。ルン。
温かいお言葉ありがとうです。
misyaさんも、体調ご自愛くださいませ。
by minazuki-3 | 2012-10-18 11:54 | お料理 | Trackback | Comments(4)