中華粥



 10/8 朝・昼兼用ごはん


 中華粥(貝柱・クコの実・三つ葉)・韮玉炒め・鶏肉の唐揚げ・ブロッコリー


e0126576_2151270.jpg



鶏肉の唐揚げは残りを冷凍していた分

ウォーターオーブンでさっくり温めました



韮は使わないといけないなと

簡単に玉子とじ炒め



e0126576_2153966.jpg



中華粥は貝柱入り

生姜汁も入っていますが

旨味になって、感じない

この日は特にマー君に好評だった
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/19021008
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by はちみつりんご at 2012-10-11 22:09 x
みなずきさん、こんばんは。
わ~、中華粥。おいしそう。薬膳って感じですね(^^)
このところ胃の調子が悪くて、今日は本当に胃が痛かった…。
夏の暑さで中華粥というものの存在を忘れてました。
これからはこういうあったか~くて体にやさしいレシピが嬉しいですよね。
Commented by minazuki-3 at 2012-10-12 22:05
はちみつりんごさん
こんばんは。
中華粥は定期的に登場。(笑)
それはいけませんね、夏の疲れかな。
お大事にしてくださいね。
by minazuki-3 | 2012-10-11 21:56 | エスニック&アジアの味 | Trackback | Comments(2)