海老と蓮根のしんじょと天ぷら


 9/23 晩御飯


 海老と蓮根のしんじょ・天ぷら(玉葱・きよひめしし唐・烏賊・茗荷・竹輪)・アスパラの胡麻和え


e0126576_21413657.jpg



上の茶色丸いのが海老と蓮根のしんじょ

粗刻みの海老とすりおろし、刻みの蓮根のミックスが

混ぜ込まれて、海老の甘みと味がして

美味だった

酢橘や天つゆで頂きました



天ぷらは久しぶりに、烏賊も揚げたけど

今回はぜんぜん油ハネもしなかった

おいしい



e0126576_21492880.jpg




天ぷらにしてもおいしいアスパラ

全部揚げ物というのも

「なんだかなぁ・・・」と

定番の胡麻和えにしました



e0126576_21505148.jpg



お昼も大根おろして

夜もまた、大根おろしました

はい。
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/18953581
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by minazuki-3 | 2012-09-29 21:52 | お料理 | Trackback | Comments(0)