ぽたぽたおあげのきつねうどん


 9/22 晩御飯


 ぽたぽたおあげのきつねうどん


e0126576_2117548.jpg



定番のきつねうどん

マー君がオムライスをリクエストだったので

晩御飯に回ったというわけ


珍しくかまぼこもトッピング



時間が経過しすぎて、思い出したのはこれぐらい  



e0126576_2120553.jpg




<お揚げのレシピ>

お出汁 2C

ザラメ糖 25g

薄口醤油  大2~2.5

ポイントはザラメだと思っています

うす揚げを煮詰める時間で醤油の加減を好みに調節して下さい

私はだいたい大2杯で大丈夫だと思っています

煮汁が揚げに吸い込んで、無くなる寸前まで煮詰めると

ぽたぽたのお揚げに出来上がります
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/18953440
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by minazuki-3 | 2012-09-29 21:24 | | Trackback | Comments(0)