ポークスペアリブと蛸のカルパッチョ

 9/12 晩御飯


 ポークスペアリブ(とうもろこし・トマト・ブロッコリー・じゃが芋)・蛸のカルパッチョ(きゅうり・スライスオニオン)・キャベツの甘酢漬け


e0126576_13423315.jpg



特売だったポークスペアリブ

強火で焼き色つけてから、圧力鍋で味を煮含めた

蒸しておいたじゃが芋とゆで卵は、後入れてしています




e0126576_13482739.jpg



じゃが芋は色が薄いけれど

味はついています



添えているお野菜は

前日と殆ど変りなし   (笑)



e0126576_13494364.jpg




蛸のカルパッチョ

カルパッチョ風ですね


e0126576_13541443.jpg




アクシデントや仕事など、上手く時間配分ができなくて

順番に伺ている状態で、コメントできていない方々

申し訳ありません

また、訪問くださる方アップが遅れています

続けてたくさん、アップしてしまって

お許しくださいませ
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/18858237
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あんこ1961 at 2012-09-14 21:53 x
スペアリブ、美味しいけど手間がかかりそうで、長い間作っていません。(大昔に作ったので詳しいことは忘れた)
タコのカルパッチョもいいですね。

ビビンバ丼も気になる。食事前にご飯の画像を次々見るのはきつい(笑)
Commented by moto at 2012-09-15 09:46 x
こんにちわ^^
すみません、ご無沙汰してました^^;

盛りつけが美しい!もちろん美味しそう^^b
お酒がススみそうな晩ごはんだ〜♪
アタシもたまにはこんな晩ごはんで一杯飲りたいです。。。
Commented by minazuki-3 at 2012-09-16 18:40
あんこ1961さん
お返事が遅くなって、申し訳ありません。
スペアリブはオーブンや圧力鍋など使うと、片付けなど手間はかかりますが焼いたり煮込むのは放置できるので気持ちかもです。
蛸の旬も、そろそろ終わり(国産や地場産)ですね。

ビビンバ丼は、あんこ1961さんは好きかもですよ。(笑)
あ、こちらにもごはん前の方が。うふふ。
Commented by minazuki-3 at 2012-09-16 18:45
motoさん
こんばんは。
私もなので。

盛り付け、お恥ずかしいですわ。
皆さんのお料理を拝見すると、美しいバランスがいい彩があるのでセンスがないなと毎回思うのです。
お上手なコメント、ありがとうございます。^^

by minazuki-3 | 2012-09-14 13:53 | お料理 | Trackback | Comments(4)