ステーキプレートと鯵のたたき胡麻ポン酢和え oishii

 9/11 晩御飯


 ステーキ(葉っぱ・トマト・ブロッコリー・とうもろこし)・鯵のたたき胡麻ポン酢和え・焼ききよひめしし唐・叩き山芋(海苔・山葵)


e0126576_1332416.jpg



蟻事件があった日、ごはん作るのも疲れていたので

やる気なかったけれど

メニューは決まっていた

お肉としし唐焼くだけだったので

なんとか頑張れた


e0126576_137245.jpg



ステーキ肉1枚、筋切りして

一口にカットしました

味付けはガーリック醤油味



とうもろこしも、そろそろ最後かな

蒸したのを、カットしてそえました


e0126576_1392483.jpg



秋刀魚と鯵のお刺身が並んでました

秋刀魚も旬で迷ったけれど

お刺身で好きなのは、鯵なのでこちらをチョイス


e0126576_13113312.jpg



生で頂けるしし唐なんですが

素焼きして、甘辛たれかけました


e0126576_13141251.jpg




山芋をビニール袋に入れて

叩いただけ

食感ととろとろが

食べると、しゃき、とろって楽しめます









(おまけ)

エキサイトウーマン「おいしい!」

投稿記事がアップしていただきました

よろしけば、ご覧いただけると嬉しいです

エキサイトウーマン様、ありがとうございます
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/18858035
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by minazuki-3 | 2012-09-14 13:16 | お料理 | Trackback | Comments(0)