黒米入りさつま芋ごはん


 9/11 朝・昼兼用ごはん


 黒米入りさつま芋ごはん・ハムステーキ・茄子の中華揚げ浸し・ブロッコリー・トマト・鶏レバーの時雨煮・豚汁


e0126576_1584789.jpg



さつま芋を買っていたので

旬の味、さつま芋ごはんを炊きました



少量黒胡麻の代わりに、黒米入れました
 
マー君には不評なんですが

この日はブーイングもなく

食べてました

さつま芋は蜜の色だった



e0126576_15105428.jpg



おかずは残りを盛り付けた

豚汁も、時雨煮も食べ切れた


e0126576_15132136.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/18852195
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あんこ1961 at 2012-09-13 23:35 x
サツマイモご飯の季節が来ましたね。
うちは、今年は植えなかったので作らないかも。
好物ではないけど、旬なので一回は作りたいのですが。
Commented by arabesquevege at 2012-09-14 04:58
さつま芋が欲しくなる時期がやってきましたね~。
何に使ってもおいしいですよね、さつま芋。
黒米が入ったごはんも大好き。
↓のお好み焼き、すごく高級な鉄板焼き屋さんに行ったみたい(^^)
Commented by minazuki-3 at 2012-09-14 12:55
あんこ1961さん
また、蒸し暑くなったのですが秋の食材、楽しみですね。
我が家もさつま芋は、断念しました。
あんこ1961さん宅は、畑も広く品数あるので他でたのしめそうですね。
食べたい気持ちになれば。(笑)
Commented by minazuki-3 at 2012-09-14 12:58
arabesquevegeさん
さつま芋が目に留まったので、買ってみましたですよ。
スイーツにすると、おいしいでしょうね。(下手なのでごはんに 笑)
黒米は今回、勇気出して入れました。
そうですか、ありがとうございます。
by minazuki-3 | 2012-09-13 15:14 | ごはん | Trackback | Comments(4)