冷やし肉味噌うどん


 9/9 晩御飯



 冷やし肉味噌うどん(葉っぱ・きゅうり・温泉たまご)・茄子の中華風揚げ浸し


e0126576_2047391.jpg



讃岐うどんの乾麺を使って

冷やしうどんにしました


温泉たまごも、いつもの作り方で作っていたの

うっかり忘れて、15分が18分ぐらいになったのに

何故か、うまくできていた・・・・・




e0126576_20541555.jpg



残っても大丈夫な揚げ浸し

甘酢にラー油を少しと

すり胡麻たっぷり入れました

とろとろでマー君に好評でした



e0126576_2056445.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/18839926
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まーたん at 2012-09-12 00:10 x
肉みそも揚げびたしも作り置きできるから忙しい主婦の味方!大活躍ですよね
今年のナスの出来どうでしたか?
私はまだ第2弾の秋ナスが花を咲かせています虫が穴開けてますが元気です
Commented by minazuki-3 at 2012-09-12 15:42
まーたんさん
作り置きは便利だし、気持ちも楽できていいですね。
茄子、今年もいまいち。
実りが少ない、花落ちも多いの。
今も花は咲くのに・・・。
我が家と違ってまーたんさんのお写真は、お野菜のパワーが溢れているなって毎回かんじていますです。
by minazuki-3 | 2012-09-11 20:56 | | Trackback | Comments(2)