麻婆豆腐と唐揚げ


 9/5 晩御飯


 麻婆豆腐・鶏肉のチューリップの唐揚げ・肉団子素揚げ(ピーマン・酢橘)・きゅうりと茗荷の甘酢生姜漬け


e0126576_16204299.jpg



この日の写真は赤が勝っているのは

リビングの照明の点け忘れた為

全部赤くって暗い・・・・・



e0126576_1624319.jpg



麻婆豆腐は四川風の、辛いのが私は好きなんですが

今回は家族の好みの味


e0126576_16292729.jpg



手羽先をチューリップにして

売っていたので、購入してみました

白だし醤油とガーリック

ミックスペッパーと花椒で味付け

米粉でお化粧して、唐揚げにしました


ピーマンが1つなのは

マー君が食べないだろうと・・・・・



e0126576_1638471.jpg




9月に入って期末がやっと終わったのに

決算期に突入です

あたふたしないように頑張ろう
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/18808332
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by arabesquevege at 2012-09-07 17:56
みなずきさん、こんにちは。
おめでとうメッセージ、嬉しく拝見いたしました。ありあとうございます。

チューリップって懐かしいですね…。
最近全然見かけませんが、子供のころは
これが一番のごちそうでした。
食べやすくていいですよね~。
米粉でサクサク♪おいしそう。

お仕事立て込んでくる時期ですね。
お体気を付けてくださいませ。
はちみつりんごでした。
Commented by ちびむすび at 2012-09-07 21:57 x
麻婆豆腐に手羽先”どちらも大好きです、おいしいですよね~><得にて場先はあまり食べられないけれど食卓に上ると幸せ><お仕事、体を壊さない程度にがんばってくださいね。
Commented by あんこ1961 at 2012-09-08 15:24 x
麻婆豆腐、美味しそう。
最近食べていないので近いうちに作ろう。

決算、頑張ってください。

梅干しの炊き込みご飯のしらす丼も美味しそうです。梅のさっぱりが残暑にいいですね。
Commented by minazuki-3 at 2012-09-08 16:20
arabesquevegeさん
こんにちは。
拝見しましたですよ。♪

私も最近見かけなくって、見た瞬間に買ってしまったのですよ。(笑)
米粉は粒子が細かく、唐揚げは毎回これです。

ありがとうございます。
頑張ります。
Commented by minazuki-3 at 2012-09-08 16:27
ちびむすびさん
どちらも、人気の定番メニューですね。(笑)
手羽先より、これだと食べやすくなるね。
期限内に仕上がるように、頑張ります。

Commented by minazuki-3 at 2012-09-08 16:34
あんこ1961さん
私も何か月か、食べてなかったなと作りました。(冷奴ばっか)

早く、終わらせたいです。
頑張りまーす。

梅干しの塩分は、疲れた身体にはいいですよね。
最近行けなかったスーパー(しらすがお買い得の)、たまたま行って特売でした。(笑)


by minazuki-3 | 2012-09-07 16:42 | エスニック&アジアの味 | Trackback | Comments(6)