鶏肉のカシューナッツ炒めとワンタンスープ

 9/1 晩御飯


 鶏肉のカシューナッツ炒め・ワンタンスープ


e0126576_13254353.jpg



この日も晩御飯が2時間ぐらい遅くなっていた

この日はメニューが決まっていたし

鶏肉は解凍していた

解凍というより、自然解凍されてしまってた

合せ調味料だけ作れば、炒めあわせるだけなので

迷わず作った


e0126576_13292911.jpg



野菜を切って、茸がないことに気が付いたが

もう、そこはスルーして


鶏肉・玉葱・白葱・ピーマン・赤パプリカ・黄パプリカ

で強行した


e0126576_1332303.jpg




この日にやっと、冷蔵庫が無事に届いて設置された

ほんとは、前日に届いて設置されるはずだった

前日届けに来たのだけど

キッチンのカウンター越えをしないと

設置できないからと、二人では無理なので持ち帰りますと

後でお店の方から連絡させますからと

帰ってしまった



お店からの連絡で、説明不足で申し訳ありませんでしたと



次の日にもう一度、配達時間は当日に配送の方から連絡しますが

特殊搬入になるので

5000円別途費用がかかると・・・・・

お店の方から云われて

めっちゃ気分が悪かった



二日もかかって、冷蔵庫の中の物を

この高い気温の中、出したり入れたり

保冷剤使っても、傷みますよね

二人で前日は気分が凹んだけれど


冷蔵庫設置して下さった方々、丁寧でお気遣いくださって

二人で運び出しできたので

別途料金は要りませんよ

お店には内緒にしてくださいねと

ここで書いても、お店もわからないからいいですよね  (笑)

冷蔵庫の配達と設置でそんな二日間でしたとさ
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/18777621
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by はちみつりんご at 2012-09-03 15:12 x
みなずきさん、こんにちは。
えええ~、この時期にそんなひどいトラブルに巻き込まれてしまったんですね…。
冷蔵庫は必需品、予定くるってしまうし気分悪いですよ!!!

穏やかにおさめられたみなずきさん、すごい!

カシューナッツ炒め、おいしいですよね~。
我が主人がよく食べたいとリクエストするんですが、
カシューナッツが無いのでいつもボツになってます(^^)
Commented by まーたん at 2012-09-03 23:08 x
冷蔵庫大変でしたね~我が家もいつも夏に壊れてました
寸法に会うものを~早く配達できるものをという買い物です
じっくり選んだ事のない家電ですね

配達の方に感謝ですね♪
パソコンの方はもどりましたか? 
Commented by pantsuku at 2012-09-04 00:54
おひさしぶりぶりですぅ。体のほうはいかがですか。
自分の仕事がややこしくなっていたので、ブログも予約投稿でなんとか食いつないでいた状態の怠け者でございまする!
冷蔵庫設置大変でしたね。でも新しい冷蔵庫、うらやましいわん。
ウチの冷蔵庫ぼろぼろ~、こおりは勝手に作ってくれないわ、水がまずいわで買い換えたい!!まだ日本は暑いようなので、夏ばてに負けないようにヽ(oゝω・o)-☆  ねっ!!! 。
Commented by あんこ1961 at 2012-09-05 07:29 x
冷蔵庫の搬入大変でしたね。
一瞬気分が悪かったのが、配達の人の対応で気分よく終わりましたね。
うちの冷蔵庫も小さめで使い勝手が悪いので買い換えたいけど、今は無理かな。
Commented by minazuki-3 at 2012-09-05 14:52
はちみつりんごさん
こんにちは。

お支払いも全部終わっていたので、もうこちらはどうすることもできない状態。
お店の方からのお電話では、一応クレームはいいましたが。(笑)
ご主人のリクエストに、断念ですか。
小袋のカシューナッツを、是非冷凍室に。うふふ。
Commented by minazuki-3 at 2012-09-05 14:58
まーたんさん
おお、夏に故障された経験あり。
選べないのは、ちょっと残念。
今回は夏の終わりで、まだ在庫もあったのでしっかり選びましたが配送担当に問題ありでした。あはは。
後の方々は、テキパキとされて感謝でした。
PCは、オットのかな。
Commented by minazuki-3 at 2012-09-05 15:05
pantsukuさん
お久しぶりです。
あ、オットの手術入院は無事に。
ありがとうです。
お忙しくされていたの、落ち着かれたのかな。
ブログも無理すると続かないし、休みすぎるとでバランスが難しいね。(笑)
冷蔵庫、そうもう大変。
やっと、使い切って買い物。
そちらも、冷蔵庫のご機嫌がなんだね。
冷える役割だけしっかりなら、後はチャンスと気持ちだね。ふふ。
今日も35℃越えの日中で、朝晩は過ごしやすいけれど身体はびっくり。
コメントくださったのに、お返事が遅れてごめんね。
Commented by minazuki-3 at 2012-09-05 15:12
あんこ1961さん
冷蔵庫、大変で疲れました。
出したり、入れたりは時間がかかるし気を使いました。
冷蔵庫は以前のより、大きくなったのですが節電に期待しています。(笑)
時間がある時に、見ていたのですがこの時期のお値段には急な出費にもかかわらず助かりました。
by minazuki-3 | 2012-09-03 13:58 | エスニック&アジアの味 | Trackback | Comments(8)