エビチリとたまごの甘酢餡かけ

 8/26 晩御飯

 
 エビチリ(しし唐)・たまごの甘酢餡かけ(木耳・白葱・かにかま)
 

e0126576_1333851.jpg



海老の特売があったので

エビチリにしましょうと購入

鶏肉ならあまりお箸をつけないけど

海老なら喜んで食べるマー君です


e0126576_1345266.jpg



パセリがないし、しし唐を素焼きして

添えましたが、チリソースでなかなかおいしい



e0126576_13474423.jpg




いつものたまごの甘酢餡かけ

使っている醤油を、これおいしいよって

頂き物を使って作ったら

濃いし辛い醤油だ

メーカーさんで、全く違う出来上がり


マー君も見た瞬間

「色が濃い」って


e0126576_13512515.jpg





エキサイトウォーマン様の「おいしい!」

また、またご紹介をいただきました

懐かしいカレー再現」「ヒウチの一口ステーキ

よろしければ、クリックで


いつも、励みになるご紹介を下さって

ありがとうございます
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/18728068
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by はちみつりんご at 2012-08-27 15:42 x
みなずきさん、こんにちは。
しばらくご無沙汰しておりました。

みなずきさん餡かけ料理っていつもどれもおいしそうですよね~。
エビチリ、久しぶりに食べたい!!
でも、子どもが食べないので本当に作らないな~。
無性に食べたいですよ。

すだちのお料理もたくさん。
↓の海鮮丼、脂が乗っていてすごくおいしそうですね!
さっぱりしているのでどんどん食べられそうですね(^^)
Commented by misya at 2012-08-27 17:50 x
みなずきちゃん~こんにちは♪
おお、海老チリ♪
大好きなんだけど、中々、食卓に上らないお料理^^;
そうも中華はあまり苦手で・・・・(笑)
みなずきちゃんの中華、いつも本当に美味しそうです♪
エビチリにたまごの甘酢餡かけ♪
うんうん、玉子の甘酢餡かけはいつもより濃い色ですね^^
そして飛んで拝見してきましたよん♪
2つも掲載だなんて~~素敵ぃ♪
どちらも美味しそうでした♪
懐かしいカレー・・・ジャガイモゴロゴロお約束ですね^^
朝晩涼しくなって来ましたね。
一雨ごとに秋かなぁ^^
いつも有難う♪
Commented by あんこ1961 at 2012-08-27 22:35 x
海老チリも玉子の甘酢あんかけもどちらも美味しそう。

しし唐の素焼きもチリソースを絡めて食べると美味しいですね。

餡かけ、近いうちに作ろうかな。
Commented by minazuki-3 at 2012-08-28 19:57
はちみつりんごさん
こんばんは。
お久しぶりです。

嬉しいお言葉、ありがとうございます。
お子さんは、海老が苦手なのかな。
家族の支持が低いと、そうなりますね。
そいう時は、私一人ごはんで。(笑)

すだちは名わき役って感じが、今回のモニターで改めて感じました。♪
Commented by minazuki-3 at 2012-08-28 20:04
misyaさん
こんばんは。
以前は鶏肉でチリをしていたのですが、オットの支持が低くって私がしっかり頂く羽目になってしまうの。
特売狙いで、エビチリやってます。
え、misyaさんに苦手があるの。
謙虚におしゃっているのね。うふ。
今日、醤油買ってきました。(元の使っていたの)
わざわざ、すみません。
朝と夜は過ごしやすくなってきましたが、今日もお昼は暑かったですね。
気温の差は身体が疲れるので、体調に気をつけてね。
Commented by minazuki-3 at 2012-08-28 20:06
あんこ1961さん
お帰りなさい。

しし唐が苦手なオット、チリソースで食べてました。(笑)
あんこ1961さんの中華、お野菜が豊富なので是非。

お帰り早々に、コメントありがとうございます。
by minazuki-3 | 2012-08-27 13:52 | エスニック&アジアの味 | Trackback | Comments(6)