焼きラーメンとんこつ醤油味


 8/25 晩御飯


 焼きラーメンとんこつ醤油味(キャベツ・人参・もやし・葱・豚肉)・紅生姜


e0126576_14513781.jpg



九州博多の屋台の味
麺は細くて炒めても、コシは残ってる

写真に撮るのを、また忘れた紅生姜

食べる時、添えました



e0126576_14584133.jpg



屋台では目玉焼き、生玉子落としたり

アレンジもいろいろ工夫して

焼きそばやラーメンとは違う味も

市販の焼きラーメンを使わなくっても

たまにはいいかもです
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/18721863
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by misya at 2012-08-26 22:45 x
みなずきちゃん~こんばんは♪
おおお、博多中洲の屋台♪
親近感ばりばりですよぉ~~^^
暫く行ってないですが、焼きラーメンもあるのね♪
近くのものが知らなかった(笑)
もう何年行ってないかな??
焼きラーメン、夏には良いですね♪
細い麺が喉越しよろしく、お野菜たっぷりで栄養満点だね♪
興味深々だよん(笑)
マー君・・・その後体調いかがですか?
夏ももうそろそろ終わりかな^^
過ごしやすくなってきて、ちょっと安心ね^^
いつも有難う~感謝です♪
Commented by syo-kunin at 2012-08-27 08:38
みなずきさん、こんにちわ。。。

博多と言えば屋台ですよね~!!
ってか、行った無いんですよ(笑)

沖縄で働いていた癖に・・・
博多の屋台は、一度行ってみたいので。
Commented by minazuki-3 at 2012-08-27 12:37
misyaさん
こんにちは。
九州博多屋台が発祥、親近感わきますか。うふ。
博多の屋台でしか頂けなかった味を、7年ぐらい前だったかしら永谷園さんから発売されているようです。(食べたことなし)
地元なので、チャンスあるかもね。
マー君、体調良好ですよん。
ありがとうございます。
朝と夜は少し過ごしやすくなったけど、日昼は暑すぎるよ。
台風の影響はなかったですか?
Commented by minazuki-3 at 2012-08-27 12:43
syo-kuninさん
こんにちは。

博多に番長さんが、行ったことないって驚きです。(笑)
ま、博多の屋台じゃなくっても、居酒屋さんで十分だとおもいますが。ふふ。

by minazuki-3 | 2012-08-26 15:14 | | Trackback | Comments(4)