笊蕎麦と1品メニュー

 8/23 晩御飯


 笊蕎麦・出汁巻き玉子・味醂干し・うす揚げのチーズ葱焼き


e0126576_1631727.jpg



朝・昼兼用ごはんは寝坊して

時間がなくって、写真も何もない

豚玉炒めとかだった


e0126576_1635579.jpg




晩御飯は麺の気分で、お蕎麦屋さん風な感じ

笊蕎麦はこないだの麺つゆが残っていた

そぅ、お蕎麦屋さんのつゆ


薬味は大根おろし、葱、刻み山葵

写真これも、忘れた・・・・・とほほ



以前の記事ですが、笊の紹介しています

よろしければ、こちら


e0126576_16352832.jpg



出汁巻き玉子はたまごの量を

ぐっと堪えて

食べきれないので少なくした

ふんわりに見えないのが

残念



e0126576_16371667.jpg




味醂干しは秋刀魚?鰯?

どっちか忘れた・・・・・

多分、秋刀魚だと思う

甘い味醂干し好きは

マー君

なので、選んで買ったのもです



e0126576_16391447.jpg



うす揚げの油抜きして

食べやすくカットして、チーズと葱をトッピング

葱のうえにチーズが良かったかも

それと、チーズをもっとのせるとよかったと後悔
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/18709152
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まーたん at 2012-08-24 23:04 x
おそば 食欲のないとき 食事をちょっと作りたくない時 救済ですよね
笊、私も愛用しています 
収穫野菜をのせた笊は結構大きいので野菜がきれいに盛れます
脇役は役目がありますね
Commented by misya at 2012-08-24 23:31 x
みなずきちゃん~こんばんは♪
笊蕎麦好きにはたまりません^^
ここのところ我が家も麺料理、続いてますー^^
暑い夏には麺類がなんとなく食べやすいですよね♪
あははっつ・・・またもビンゴ♪♪
気が合う~~ちょっと嬉しい偶然です^^
味醂干し、大好き~~美味しいですよね♪
うす揚げもこんなふうにお料理するとおご馳走だね♪
今日も暑かった・・・ご自愛くださいね^^
いつもありがと♪
Commented by minazuki-3 at 2012-08-25 16:30
まーたんさん
笊の愛用者は、お写真でいつも素敵だなと感じて拝見。
収穫や干したり、便利ですよね。
あ、盛り付けも。♪
少し夏バテ気味、疲れかお蕎麦がおいしいです。(笑)
Commented by minazuki-3 at 2012-08-25 16:34
misyaさん
こんにちは。
おお、麺が続いている。
一緒ですよ。
食べやすいのと麺の種類で、食材アレンジできるの便利。(笑)
味醂干し好きなんだ、オットと一緒。♪
うす揚げはもっと、チーズ多いとよかったよ。
今日も続く高温で、グッタリ。
頑張りましょうね。
こちらこそ、ありがとう。
by minazuki-3 | 2012-08-24 16:41 | | Trackback | Comments(4)