地海老のかき揚げ蕎麦


 8/17 晩御飯


 地海老のかき揚げ・蕎麦・お蕎麦屋さんの汁・大根おろし


e0126576_17181914.jpg



気温が36度以上だった昨日

暑いというのに、かき揚げ天ぷらを揚げた


お蕎麦屋さんの美味し汁買っていたし

メニュー決まっていたので

そのまま続行した



地海老と玉葱、人参に大葉たっぷり


e0126576_17243550.jpg




かき揚げを盛り付けているお皿

以前にも紹介したことがありますが

盛り付けると、見えないのが毎回残念なんですよ

こちらでどうぞ  (笑)

突然に晩御飯のアップなのに

お皿の紹介になって、すみません


はは。


お蕎麦とかき揚げは、作るの暑かったけれど

おいしく、好評だった


それと、お蕎麦屋さんの汁

うまかった
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/18661079
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by syo-kunin at 2012-08-19 07:28
みなずきさん、こんにちわ。。。
お蕎麦、美味しいそぅ~♪
汁って、かなり重要な物ですよね???
こちらは、辛めの濃い汁が多いので、関西で食べた時は、
チト、ビックリしました! 薄めで上品な感じがして!!

しかし・・・36度は厳しいですね~!
番長の所は、40度です(笑)
なので・・・汗をかきます・・・
水分補給をしないと、死にます~(極汗)
Commented by あんこ1961 at 2012-08-19 14:17 x
海老のかき揚げ、美味しそうです。うちは殻つきが定番です。

36度の中での揚げ物は厳しいけど、揚げた価値はあったんですね。
うちも今日は暑いのに奥さんから揚げ物のリクエストがあります。暑いなあ。
蕎麦屋さんのだし汁はやはり美味しいんですね。
Commented by minazuki-3 at 2012-08-19 17:31
syo-kuninさん
こんにちは。

淡白な麺は、汁が重要な気がします。
麺の太さやコシだとか、ポイントはあるとおもうのですが。

番長さん40度ですか、それは辛い。
残暑厳しいですが、お互いに体調に気をつけて乗り気ましょう。
はい、水分補給して。
Commented by minazuki-3 at 2012-08-19 17:36
あんこ1961さん
この地海老も、殻付いています。
小さいので。(笑)

暑く辛かったですが、おいしく頂きました。
今日はあんこ1961さんと同じ、また揚げ物の。(汗)
奥様のリクエストなら、頑張れますね。うふ。

鰹節が数種類使われて、風味も味も良かったです。
Commented by misya at 2012-08-19 17:44 x
みなずきちゃん~こんにちは♪
おお、36度越えですか!!!
そちらも暑いのですね!!!
もうお盆も過ぎたので、少し涼しくなってくれると有難いのにね^^;
そんな猛暑の中、かき揚げ!!!偉いです^^
美味しそうにからっと揚がってますね♪
かき揚げ、大好きなんですよね~たまりません^^
お蕎麦屋さんのつけ汁で♪
お皿飛んで拝見してきました^^
器好きなので、楽しく拝見させていただきました♪
大皿で深さのあるものって何かと重宝しますね^^
骨董品もね~だいすきなのね~くぅう、素敵な器でした♪
私、うさぎ年なの(年がばれちゃいましたね(笑))
可愛いね♪
もしかしてみなずきちゃんもうさぎ年だったりしてぇ(笑)
ゆっくりされてますか??
今日はお友達と会うことができて、嬉しい日でした。
癒されますね^^
Commented by まーたん at 2012-08-19 22:28 x
今日のおひるは冷やしうどん やっぱり冷たい麺は夏には合いますね
ピーマン オクラ ナス と夏野菜を天ぷらにしようと思ってもスイッチが入らなかった~~
みなずきさんはエライのだ! 見習わないと 流石です☆
Commented by minazuki-3 at 2012-08-20 13:27
misyaさん
こんにちは。
雨が降ると湿度が高いし、晴れると気温は体温以上ですね。
何を作っても、暑いのでメニュー決めていたので作ったよ。(笑)
見てもらったの、おほほ。
misyaさんのように、器や骨董品に精通はしてないしたくさん持っていないのだけその中ではお気に入りです。
そうなの、うさぎなんだって、年はばれないよ。うふふ。
同じじゃないの、残念。(笑)
お友達と会う時間ができたのは、嬉しく気分もルンだったでしょう。♪
Commented by minazuki-3 at 2012-08-20 13:31
まーたんさん
ランチに冷やしうどん、おいしそう。
まだ暑いから、冷たい麺食べやすいよね。
そうっか、スイッチが入らない日だったのね。
そんな日もあって、頑張れる日もあってだと思う。
みんなそうだよ、きっとね。
by minazuki-3 | 2012-08-18 17:34 | | Trackback | Comments(8)