韓国冷麺 oishii

 8/16 晩御飯


 韓国冷麺(きゅうり・白菜キムチ・叉焼・茹でたまご)


e0126576_1610307.jpg



韓国食材の専門店で白菜キムチを

100gだけ購入

ちょっとお高いけど、麺も購入しました

白菜キムチはおいしかったけど

麺はいつものと、かわりはない


e0126576_1614062.jpg



スープは牛肉で白濁しないように

丁寧にとったスープ、美味でした


スープは作って、器と冷やして

お出かけしました





ここ数日の晩御飯、麺が多いのですが

食べやすくって・・・・・

朝・昼は食べられるのですが、二人とも少し疲れ気味

食べられるメニューで、残暑を乗り切ります  (笑)

皆様も残暑、ご自愛くださいね







(おまけ)

エキサイトウーマン「おいしい!」に紹介頂きました


記事はこちら
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/18652307
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by misya at 2012-08-17 17:52 x
みなずきちゃん~こんにちは♪
本当、今年もやっぱり暑い夏ですね!
もう、そろそろ涼しくなってくれないと、体がもちませんね^^;
うんうん、おっしゃるとおり、食べれるものでこの夏を乗り切らないとです。
韓国冷麺、丁寧に作られたお出汁で食べると最高なんでしょうね♪
みなずきちゃんの心遣いには頭が下がります^^
器も冷やして・・・素敵な心がけです・・見習わないと(笑)
韓国零面にはゆで卵に白菜キムチにチャーシュー♪
お約束ですよね^^
うんうん~~本格的でとっても美味しそうです♪
マー君もみなずきちゃんも、お体ご自愛くださいませ・・・ね^^
いつも・・・感謝です。
Commented by あんこ1961 at 2012-08-17 21:13 x
韓国冷麺と盛岡冷麺、見た目も味も似ていますね。
暑いから麺料理が増えますね。朝からそうめんの日もあります。

旦那さん、本当に肉派なんですね。
まあ、水ナスを食べただけでもよしでしょうか。
Commented by minazuki-3 at 2012-08-18 16:42
misyaさん
こんにちは。
お盆が過ぎて、また暑さが厳しくなって辛いです。
今日は湿度も高くって、車の中が快適でした。
misyaさんは、丁寧にお菓子作りにパンも焼かれて尊敬ですよ。
スープは副産物で、無駄にしない為。(笑)
こちらこそ、いつもありがとうございます。
Commented by minazuki-3 at 2012-08-18 16:46
あんこ1961さん
韓国冷麺と盛岡冷麺のルーツは、同じなんのかなと勝手に思っています。
なんだか食べる事ができても、おいしくなっかたりで。
食べやすのは、やっぱり麺になってしまいますね。

オットはまだ、お肉が少なった方。(笑)
by minazuki-3 | 2012-08-17 16:18 | | Trackback | Comments(4)