焼肉プレートとハムプレート

 8/16 朝・昼兼用ごはん


 焼肉(マ)・ハム(私)・甘長しし唐醤油焼き・葉っぱ・きゅうり・おやつトマト・冷奴(大葉・茗荷・葱・生姜)・水茄子の浅漬け


e0126576_15312539.jpg



残り食材の消費で、メインは別々メニュー

好きな方を選んでもらう

選んでもらわなくっても、解っていたけど一応

「好きな方選んでいいよ」って云いました


e0126576_15344814.jpg



焼肉はこの間、お腹いっぱいだった時の

松阪牛のいろいろ入った部位の焼肉用



e0126576_15381162.jpg




頂き物のロースハム、たっぷり頂きました

サンドイッチもおいしかった

カットしてそのままも、燻製の香りが豊か

ご馳走様でした


e0126576_15405580.jpg




京豆腐の充填豆腐



e0126576_15453313.jpg



マー君生野菜添えたけど

食べないかもと、水茄子も添えました


添えて正解

お肉とお豆腐でごはんを食べて

お野菜は殆ど残していたので

「責任もって、水茄子を食べてよ」って

子供がしぶしぶ食べるように

水茄子を食べ切るマー君

って云ってる私はごはん残したんだけど・・・・・
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/18652103
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by minazuki-3 | 2012-08-17 15:53 | お料理 | Trackback | Comments(0)