100%ジュースdeみかんゼリー


 おやつ


 みかんゼリー


e0126576_15182335.jpg



酢橘ゼリーが美味しかったらしく

ゼリーのリクエスト

みかんの缶詰めもあればよかったのですが

自宅にあったのは、100%のみかんジュースのみ

それを使ってゼリー、飾りもなにもない  (笑)



e0126576_15211835.jpg




<材料 2~3人分>


ポンジュース 350cc

ペットシュガー 大匙1

粉ゼラチン  5g


作り方

1.お鍋にジュースを入れて、火にかけ温まってきたらお砂糖とゼラチンを入れる

2.1をかき回して、ふつふつしてきたら火を止めて容器に入れる

3.冷やして出来上がり
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/18634012
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by misya at 2012-08-15 22:54 x
みなずきちゃん~こんばんは♪
ニコニコ^^
酢橘のゼリー美味しそうでしたものね^^
リクエストって嬉しいですよね♪
ぱーっと華やかなオレンジ色のゼリー♪
夏らしくってとっても美味しそうです♪
追申・・まーたんちゃんへの贈物^^
みなずきちゃんらしくて素敵でした^^
Commented by minazuki-3 at 2012-08-16 20:17
misyaさん
こんばんは。
作ってリクエストは、作り手には嬉しいですよね。
トッピングもなく、まんまですが。(笑)
丹精込めたお品を頂戴して、ほんのお気持ちで。
misyaさん、ありがとうです。
by minazuki-3 | 2012-08-15 15:26 | レシピ&掲載など | Trackback | Comments(2)