冷やしきつねうどん


 8/12 晩御飯


 冷やしきつねうどん(あげ・大葉・茗荷・葱・おろし生姜)・出汁巻き玉子・きゅうりの甘酢生姜漬け


e0126576_1312686.jpg



予定していたメニューがあったのだけど

お腹が空かないってというので

冷たい麺にしました


あげを炊いて、冷ましてという作業

準備して間に合ってよかたぁ・・・・・



e0126576_134041.jpg



麺だけではと

出汁巻き玉子も添えました

卵の消費にもいいしとね


e0126576_1362936.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/18616421
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あんこ1961 at 2012-08-13 18:07 x
冷やしきつねうどん、斬新なメニューです。
だしはぶっかけかな?
茗荷の香りがよさそうですね。酢橘のポイントも高そう。
Commented by はちみつりんご at 2012-08-13 23:01 x
みなずきさん、こんばんは。そちらも今日は暑かったですか?
こちらはうんざりする暑さでしたよ。

冷やしきつねうどん、さっぱりしていておいしそう~。
薬味たっぷりということろがまたいいですね!茗荷が入ると一味変わりますよね。

卵のクルクルの層もきれい♪案外面倒になって一気にいっぱい入れたくなるんですが丁寧さが伝わりますよ。
Commented by misya at 2012-08-14 12:51 x
みなずきちゃん~こんにちは♪
↓の焼き鯖もこんがり焼けていて~美味しそう~~♪
そして、冷やしきつねうどん♪
添えられたきつねさんのりpっぱなこと♪
食べ応えも充分ありそうですね・・・うん、美味しそう♪
麺類に出汁巻き卵焼きってお約束ですね^^
ふっくらジューシー・・・これもまた美味しそうです♪
昨日は親戚宅に御挨拶、オリンピックの影響なのか
いつもはそうでもないのに、凄く混んでました。
近場移動の方々がおおいのかなぁ、オリンピックって凄いと
一人感心しながら帰宅(笑)
いつもどおりに御弁当作りな我が家、さぼりたいなと葛藤の日々です(笑)
みなずきちゃん・・・ゆっくりされてますか?
マー君、御身体の調子はどうかしら??
ゆっくりできると良いね♪
いつも有難う♪
Commented by minazuki-3 at 2012-08-14 14:28
あんこ1961さん
最近専門店やスーパーで、見かけて気になっていたのです。
ぶっかけにしましたが、大根おろしタイプもあるようです。
酢橘と茗荷は、好きなので。^^
Commented by minazuki-3 at 2012-08-14 14:32
はちみつりんごさん
こんにちは。
こちらも昨日は暑く、今日は湿度が高いです。
薬味たっぷりが、好きでつい。(笑)

玉子焼きは一気に入れると、ふんわり仕上がるのですがこれは4個使ったのでくるくると巻きました。ふふ。
Commented by minazuki-3 at 2012-08-14 14:42
misyaさん
こんにちは。
焼き鯖、好きなので登場が多いです。(笑)
冷やしきつねのあげさん、いつもの大きいやつ。ふふ。
同じ作るのならと、よくばりです。
misyaさんの玉子焼きには、負けるけどね。あは。
そうなんだ、いつもの道が混雑は疲れるね。(いらいらだね)
お疲れ様でした。
いつものお弁当、葛藤でも作っているのね。
食べないと元気でないし、頑張って。^^/
我が家は変わらずで、マー君は運動不足気味。
いつも、お気遣いありがとうです。
by minazuki-3 | 2012-08-13 13:07 | | Trackback | Comments(6)