サラダ冷やし中華 oishii

 8/10 晩御飯


 サラダ冷やし中華(レタス・きゅうり・レッドキャベツスプラウト・もやし・おやつトマト・叉焼・ゆで卵・醤油たれ


e0126576_176656.jpg



冷やし中華の予定で、叉焼を作っていた

嬉しいお届けの品があって

やっと、出番になりました


お腹の空き加減で

丁度、いい出番でもありました



e0126576_1715583.jpg



昨日は醤油たれのさっぱり味

甘酢たれに胡麻油、少しラー油を隠し味に

食べる時に、好みの量芥子入れて頂きました
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/18603601
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by misya at 2012-08-11 17:30 x
みなずきちゃん~こんにちは♪
おおお、手つくりチャーシューがジュウシー♪
見るからに柔らかそうで、うん~とっても美味しそう♪
冷やし中華のトッピングがハムでなく鶏肉でもなく
チャーシューだとテンション上げあげですよん♪
お野菜もたっぷり♪
今すぐにでも食べたいです^^
また暑くなった九州。
そちらはどうですか??
無理なさいませんように。
素敵な休日をお過ごしくださいね~いつも有難う♪
Commented by あんこ1961 at 2012-08-11 17:46 x
本当、同じ冷やし中華ですね。
夏は、やはり麺類。中でも冷やし中華はたまに食べたくなります。
野菜などの具だくさんが嬉しいですね。
Commented by moto at 2012-08-12 13:00 x
こんにちわ^^
アタシも昨日は冷やし中華でした。

野菜タップリがいいですね、叉焼もおいしそうだ♪
あぁ〜叉焼入りの冷やし中華が食べたい〜。。。
Commented by minazuki-3 at 2012-08-12 13:21
misyaさん
こんにちは。
ハムとか鶏肉、海老もいいけど叉焼は食べ応えがいいよね。
スライスオニオンまで、辿り着けなったよ。(笑)
ここ2日程、湿度が高いの。
ちょっと、身体が辛くなってきたわ。
いつも、ありがとう misyaさん。
Commented by minazuki-3 at 2012-08-12 13:25
あんこ1961さん
冷やし中華に入っていた、錦糸卵に魅力感じました。
ひとてま、見習いたいなって。
冷やし中華は、野菜たっぷり入れることができていいですね。
Commented by minazuki-3 at 2012-08-12 13:36
motoさん
こんにちは。

おお、 motoさんも冷やし中華を。
自宅で作ると、お好みの食材たっぷりでおいしいですね。♪
今回、このメニューの為に。(笑)
Commented by はちみつりんご at 2012-08-12 14:02 x
みなずきさん、こんにちは。
ちょっとご無沙汰していた間においしそうなものがいっぱい♪
板わかめって初めて見ましたよ。
塩味がいい具合に利いたわかめふりかけっておいしいですよね。
手作りならなお良しですね。

冷やし中華、作りたいな~と思って麺だけはあるんですが、
なんだかチャンスを逸しております。
お野菜たっぷりでチャーシューを添えてサラダ感覚はイイですね。
アイデア拝借させていただきます♪

お暑いですのでどうぞお体お気をつけて。
Commented by minazuki-3 at 2012-08-13 12:42
はちみつりんごさん
こんにちは。
板わかめは、産直の頂き物です。
手作りなんて、私には無理。(笑)
そのまま、ぱりぱりとお酒の肴にもいいとか。

残暑が厳しく、麺に助けられています。
冷やし中華はお野菜も摂れて、いいですね。

いつも、ありがとうございます。
by minazuki-3 | 2012-08-11 17:18 | | Trackback | Comments(8)