板わかめをふりかけにしてみる


 8/10 朝・昼兼用ごはん


  板わかめのふりかけ・ロースハム・コールスローサラダ・水茄子の浅漬け・きゅうりの糠漬け・甘長しし唐雑魚炒り煮


e0126576_16494250.jpg



塩味を生かしたふりかけ

これは、おかずの邪魔にならないかも

散し寿司、胡麻と大根菜と一緒にお握りに

いいかもと食べて思った

そうそう、よくある市販の若芽のふりかけ



e0126576_16571477.jpg



きゅうりの糠漬けにも飽きたので

水茄子を漬けてみた

やっぱり、おいしい



ロースハムは薄切りを、焼いただけ

お刺身に付け合せたつまの半分を

コールスローサラダにしておいた
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/18603490
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まーたん at 2012-08-12 01:33 x
水ナスがやっぱりこの季節たまりませんね
頂いたお味忘れませんよ~☆彡

そして遅ばせながら「つばきオイル」を掲載しました
ブログにリンクを張らせていただきました 
よろしくお願いします
Commented by minazuki-3 at 2012-08-12 13:32
まーたんさん
きゅうり消費の為に、続いたので水茄子がおいしく感じました。
お口に合ったのは、嬉しいです。♪

わざわざ、ご紹介とリンクまで申し訳ありません。
ありがとうです。
by minazuki-3 | 2012-08-11 17:00 | ごはん | Trackback | Comments(2)