嬉しい晩御飯


 8/9 晩御飯


 うにと赤烏賊のお刺身・エシャレト・クレソンのお浸し・おでん・甘長しし唐雑魚炒り煮


e0126576_12442096.jpg



嬉しい頂き物を

早々にお刺身して頂きました


e0126576_12462732.jpg



烏賊は新鮮なので、するって皮が剥けました

ねっとりした、久しぶりの烏賊の味


うには「あ、これこの味」でした


刻み山葵あってよかった



e0126576_1250075.jpg



サラダに使った残り野菜

クレソンのお浸し

茹でたら、ちょびっとに・・・・・


エシャレットは味噌マヨで



e0126576_1250599.jpg



おでんを炊いた

練り物は竹輪だけ

いろいろ入れたら食べ切れないので


牛筋肉、竹輪、じゃが芋、こんにゃく、ゆで卵、厚揚げのみ

作るのは暑いけど、食べるのはおいしいです

好評でした




オリンピックのなでしこジャパン

頑張りましたね

メダルは銀だけど、素敵でかっこよかった



バレーボールは残念だった

次の試合、韓国戦に期待したいです


女子レスリングも素敵で

頑張られた吉田さん達



もう、昨日は陸上や新体操と見るのが忙しかった
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/18594190
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あんこ1961 at 2012-08-10 22:03 x
新鮮な白烏賊の刺身とうにですか。贅沢な品が二つもある上に、おでんやエシャロットのお浸しなど盛りだくさんですね。
これだとお酒をいくらでも飲めそう・・・という気持ちは明日までお預けです(笑)
Commented by minazuki-3 at 2012-08-11 15:56
あんこ1961さん
予定していなかった、食材が届いたおかげですね。(笑)
ふふ。
お酒があると、飲み過ぎてしまいそうですね。
by minazuki-3 | 2012-08-10 13:02 | お料理 | Trackback | Comments(2)