焼肉プレートと小茄子の葱マリネ


 8/8 晩御飯


 焼肉(南瓜・おやつトマト・ブロッコリー)・小茄子の葱マリネ・野菜サラダ・甘長しし唐雑魚炒り煮


e0126576_1637466.jpg



お昼ごはんが遅くなって

おいしいわらび餅があるからと

勧められて、お付き合いで頂いたので

全くお腹が空いていない状態の私


e0126576_16392951.jpg



晩御飯はサラダだけにした



e0126576_16414034.jpg




小茄子の葱マリネは

作っていたので

味見に1つ食べました



e0126576_16431266.jpg




私はお腹空いてないけど

マー君は何かいる・・・・・


鶏肉も浮かんだけど

鶏肉1枚だと、食べ切らないで残すだろうと

安易に丁度焼肉用のお肉があったので

それに決定

付け合せは残っていたお野菜
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/18584669
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by misya at 2012-08-09 19:03 x
みなずきちゃん~こんばんは♪
焼肉~~~皆大好きですよね~~~♪
夏の暑い日には、やっぱり焼肉で栄養つけないとね^^
付け合せのお野菜も嬉しいね♪
彩りも綺麗で美味しそうな1皿です^^
サラダは、我が家も毎日山盛り食べます、美味しいね♪
おお、わらびモチも、懐かしい♪
風情があって良いですね、子供の頃良く食べました^^
いつも有難う~みなうきちゃん、感謝です。
Commented by はちみつりんご at 2012-08-09 22:09 x
みなずきさん、こんばんは。

茄子とネギの組み合わせ、我が娘が大好きなんですよ~。
最近時間がなくて蒸しておしまいの茄子の食べ方ばかりだったので、
ネギのひと手間、食べたくなりました。
お肉もおいしそうだな~、わらび餅もいいですよね♪♪♪
Commented by あんこ1961 at 2012-08-09 23:22 x
肉が好きだと言っていたから、大喜びだったのでは?

サラダも色んなものが入って美味しそう。
Commented by ton at 2012-08-10 11:48 x
こんにちは。
小茄子の葱マリネすごく気になっています。
あれもこれも美味しそうでお腹がグーグーなっています(笑)
この暑い夏の昼間に孫のリクエストでこらから天ぷら揚げます(;一_一)。。
食前酒ならぬ食前ブログでやる気でてきました☆
Commented by minazuki-3 at 2012-08-10 11:53
misyaさん
こんにちは。
焼肉はお腹が空いていらって、ごはんに合うのでよかったのですが。
いいですね、サラダを山盛り頂く毎日。
我が家のオットに、聞かせたい。(笑)
高級なわらび餅だったと。
misyaさんは、懐かしい味なんだね。
こちらこそ、いつもありがとう。
Commented by minazuki-3 at 2012-08-10 11:56
はちみつりんごさん
こんにちは。

御嬢さんがお好きな、茄子と葱の組み合わせでしたか。
我が家は小茄子を購入すると、これを作りたくなるのです。
肉星人でも、ちょっと量が多かったみたい。(笑)
わらび餅、ヘルシーで冷たいとおいしいですね。
Commented by minazuki-3 at 2012-08-10 11:59
あんこ1961さん
肉星人なので、ブーイングはなし。(笑)
量は少し多かったみたいです。

冷蔵庫にあった残り、お野菜いろいろ入れました。
Commented by minazuki-3 at 2012-08-10 12:05
tonさん
こんにちは。

おお、天ぷらをお孫さんの為に。
お疲れ様です。^^

こんなブログでも、やる気がって嬉しいですわ。
小茄子は素揚げして、甘酢にガーリックとたっぷりの葱に熱々を漬けておくの。
冷たいのが、おいしいよ。
by minazuki-3 | 2012-08-09 16:48 | お料理 | Trackback | Comments(8)