人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トマトの冷製パスタとビシソワーズ

 8/6 晩御飯


 トマトの冷製パスタ・ビシソワーズ・ジャーマンフランク(葉っぱ・とうもろこし)


トマトの冷製パスタとビシソワーズ_e0126576_17511445.jpg



朝ごはんの準備と晩御飯の準備をしておいたので

帰宅してからは、フランクフルトを焼くだけでした


トマトの冷製パスタとビシソワーズ_e0126576_188473.jpg




何故、フランクフルトを添えたか

それは、冷製パスタの保険です

冷製パスタにクレームがある事が多いから


昨日は肩透かしにあった感じで

何も言わないで、いつもと変わりなく

食べてました


しかし、突然に寝る前にTVのCMで

避暑地のホテルの食事が流れた瞬間に

思い出したように

冷製パスタのブーイング

もう、食べ終わって何時間も経って云いますか?????


もう疲れていたので、スルーしておきました私


ふふ。



トマトの冷製パスタとビシソワーズ_e0126576_1802797.jpg



話が長くそれました


トマトの冷製パスタは

完熟トマト5個使って、湯剥きして塩・胡椒・おろしにんにく

オリーブ油は、少しづつ入れて乳化するように

氷水にボールを冷やすとなおいいです

仕上げに蜂蜜で味を整えます




パスタに添えたバジルは自家製なんですが

葉が大きくならず

こんな感じで、使えるほどない状態

ここ2年、発芽するんですが・・・・・


ハーブで元気なのはミント・ローズマリー

ピンクローズ・レモンバームぐらいで

大葉も駄目、対策ご存知の方いないかな・・・・・




トマトの冷製パスタとビシソワーズ_e0126576_1841545.jpg



今年のじゃが芋はインカのめざめだったので

じゃが芋のスープにするには

癖があって

買ってきたじゃが芋で作りました


自家製のパセリは今は花が満開

シブレトもないので、葱をさらしてトッピング

葱の味が全くないので、大丈夫でした 
by minazuki-3 | 2012-08-07 18:13 |