ステーキと水茄子とズッキーニの揚げ浸しなど


 8/5 晩御飯


 ステーキ(葉っぱ・ブロッコリーとコーンのマスタードサラダ)・水茄子とズッキーニの揚げ浸し・南瓜素焼き・あぶ玉袋煮


e0126576_119409.jpg



ステーキ肉1枚を筋切りして

一口にカットしてさっと焼き上げて

仕上げにステーキソース(醤油ベースです)

食べる時に、山葵を少しつけたの

写真を忘れました



添えたのは前日の残りサラダと葉っぱ


トマトも忘れて、赤がない地味に

なってしまった・・・・・


e0126576_11152971.jpg




水茄子とズッキーニを揚げ浸し

水茄子は皮が薄いし灰汁がないので

揚げ浸しもこれいいです



e0126576_111744.jpg



南瓜が残って気になってました

素焼きにしてお塩ぱらぱらっとしただけ

シンプルがおいしい


e0126576_11201673.jpg




あぶ玉の袋煮はたまごが半熟で

いい塩梅に煮えた

写真撮ればよかったな・・・・・


e0126576_11213498.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/18560521
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by misya at 2012-08-06 18:44 x
みなずきちゃん~こんにちは♪
やっと少し日が暮れてきました・・・暑い1日でした^^;
そんな時はお肉が最高♪
ちょうど私もステーキが食べたいなと思っておりました♪
山葵で食べると美味しいね♪
きちんとスジ切り・・・相変らず丁寧なお仕事です^^
ズッキー二と水ナスの揚げ浸しも美味しそう♪
あぶ玉という名前が素敵・・半熟~たまりません♪
↓のサーモンのサラダ巻き寿司も美味しそうです♪
夏の酢飯は有難いですね^^
もうすぐお盆。
何かとお忙しいと思います・・お身体ご自愛下さいませ・・ね^^
いつも有難う♪
Commented by arabesquevege at 2012-08-07 07:38
みなずきさん、おはようございます。
昨日は久しぶりに雨が降りましたが、今日も朝から暑いです。
ホントに体力無くなっちゃうので、そういう時こそステーキですよね!
スタミナ付きそう~。
しかもご主人、大満足ではないですか(^^)

お野菜類もたっぷりでおいしそう♪

休養水分たっぷり摂って体調壊されないようにしてくださいね。
Commented by syo-kunin at 2012-08-07 16:02
みなずきさん、こんにちわ。。。

ステ-キ食べて無いから、食べたいんですが・・・
こう暑いと食欲がわきません(笑)

南瓜の塩焼き、シンプルで良いなぁ~☆
Commented by minazuki-3 at 2012-08-07 19:26
misyaさん
こんばんは。
お肉が食べたいと、気持ちがシンクロ?(笑)
水茄子も毎回、同じなので今回はちょっと。
ズッキーニが苦手なのに、食べておりましたです。
あぶ玉袋はたまご消費の為でもありですが、家族には好評 メニューなので。
半身が安価だったサーモンのおかげで、2回いただけましたわ。♪
misyaさんもお忙しいなりそうですね、お身体ご自愛くださいね。
Commented by minazuki-3 at 2012-08-07 19:33
arabesquevegeさん
こんばんは。

こちらはお湿りがなく、暑い日と熱帯夜が続いています。
今日は外出で、つかれましたです。(笑)
1枚のお肉ですが、量はよかったようです。ふふ。

いつも、ありがとうございます。
Commented by minazuki-3 at 2012-08-07 19:36
syo-kuninさん
こんばんは。

食べたいのに、気持ちだけですか?
体力が必要なお仕事なので、喉の通りのいい食事で乗り切ってくださいね。

南瓜、塩と甘みがよかったです。

by minazuki-3 | 2012-08-06 11:23 | お料理 | Trackback | Comments(6)