サーモンのお刺身と棒棒鶏風サラダ


 8/4 晩御飯


 サーモンのお刺身(大葉・オニオン・山葵)・棒棒鶏風サラダ(トマト・きゅうり・茹で鶏肉)・ブロッコリーとコーンのマスタード風味サラダ


e0126576_14312341.jpg



マー君はごはん食べてお仕事

私は出かけて、続きにお買い物

そこで、特売のサーモン半身を購入

半身と云っても、ちょっと薄いけど

二人で頂くなら十分な量でした




e0126576_14355274.jpg



棒棒鶏風なサラダは練り胡麻とすり胡麻

ちょっとピリとする

ラー油も使ってソースは自己流なので風



茹で鶏肉はビビン麺で使い終わったので

また、胸肉買って作って冷凍しました



e0126576_1443993.jpg



この間のトウモロコシは残念だった

昨日は慎重に選んだ

剥いたら粒も揃って、たっぷり詰まってました

1本をこのサラダにした


マスタード風味がさわやか

コーンの甘みとあいまって

美味



e0126576_14455449.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/18555357
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あんこ1961 at 2012-08-05 16:49 x
サーモンの刺身、こうやって薬味をたっぷりかけるといいですね。
普通にわさび醤油だけだったけど、今度はこれもやってみます。

トマトの上に棒棒鶏風のサラダ、これもさっぱりと美味しく食べられ祖です。
Commented by misya at 2012-08-05 23:53 x
みなずきちゃん~こんばんは♪
サーモンのお刺身♪
こんなふうに玉ねぎたっぷりで食べると新鮮♪
体にも良くて嬉しいですね♪
今、トマト、お安くて美味しい~いっぱい食べたいね^^
コーン、わかるわかる、当たり外れがありますよね。
甘いものにあたったときの嬉しさったらはんぱないです(笑)
夏らしい食卓で、どれもこれも美味しそうです♪
Commented by minazuki-3 at 2012-08-06 10:43
あんこ1961さん
お刺身も薬味で、楽しむのもたまにいいかも。
お魚の種類で、アレンジしてみてください。

きゅうりの消費で作ったのです。
Commented by minazuki-3 at 2012-08-06 10:46
misyaさん
おはようございます。
鯵や鰹のたたきなど、薬味たっぷりを思い出して。
オットはトマトもこんなだと、食べるのですよ。
コーン、今年初めて外れた1本。(笑)
見た目はいまいちですが。あはは。
ありがとうございます。
Commented by senbe-2 at 2012-08-06 23:40
バンバンジーのトマト使いがかわいい。
また真似してみよう。
Commented by minazuki-3 at 2012-08-07 19:30
senbe-2さん
そうかな。
丸く並べるだけなんだけどね。^^
by minazuki-3 | 2012-08-05 14:46 | お料理 | Trackback | Comments(6)