ビビン麺と野菜のジョン

 8/3 晩御飯


 ビビン麺(レタス・きゅうり・蒸し鶏・キムチ)・野菜のジョン(玉葱・人参・桜海老)


e0126576_1832892.jpg



昨日は疲れていたので食べやすい

ちょっとピリッとした夏向きの味

ビビン麺にしました

ゆで卵もあった方がよかったけれど

茹でるの忘れてしまった


e0126576_1873362.jpg



韓国の麺を茹でて

洗ってぬめりをとって薬念醤で和えて盛り付け

トッピングはお野菜だけでも

十分においしいと思います

トマトも添えたらよかったなと・・・・・



写真みたら、こんにゃくに見えるよ

なんでだろう

韓国麺なんですが  


あはは。

e0126576_18134033.jpg



ジョンはチヂミとも言いますが

以前にも書いたように、我が家はジョンと云っています


玉葱をたっぷり入れて、ちょっと盛り付けに失敗



e0126576_18165448.jpg



たれはにんにく風味の

醤油ベースたれ


ラー油  小匙 1/3 お好みで増やしても

胡麻油 大匙1

酢    大匙1

砂糖   大匙1

醤油   大匙2

おろしニンニク 小匙1


コチュジャン入れても、おいしいと思います
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/18550640
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あんこ1961 at 2012-08-04 18:59 x
韓国麺ですか。やはりそこがルーツなだけあって、今日食べた盛岡冷麺に似ています。
夏は辛いものが美味しいですね。

麺だけでは寂しいからジョンの出番かな。
香川のうどんやでは、おにぎり、いなり寿司です。

>前のブログのサブウェイ流行っているんですね。
香川の県庁前の店はガラガラで、年内持たないかも。
Commented by はちみつりんご at 2012-08-05 07:17 x
みなずきさん、おはようございます。
今日も暑そうですよ…。

そんな日には冷麺がサイコーですね~。
冷麺いつも食べたいな…って思うんですが、上手く作れなくて…。
ジョンも合わせて本格コリアンですね(^^)
最近コチュジャンにハマっているので、
みなずきさんのおっしゃる通りコチュジャン入りで頂いてみたいです。
Commented by minazuki-3 at 2012-08-05 13:50
あんこ1961さん
韓国麺と盛岡冷麺、ほとんど違いはないのではないでしょうか。
ビビン麺も、盛岡冷麺であるようです。

オットがビビン麺に難色を。
保険で作ったのですが、ビビン麺も大丈夫でした。
ビビン麺だけでは少し足りなかったので、香川のお握り、稲荷寿司みたいでした。

病院にあるサブウェイは、外に飲食店が少ないので。
それと、病院は一つの町のような感じ。
香川県庁は確か便利な場所で(記憶だと)、お値段を考えると他を選ぶ鴨と思います。
Commented by minazuki-3 at 2012-08-05 13:57
はちみつりんごさん
こんにちは。
今日もほんと、暑いですね。

ビビン麺はコチュジャンにも似ているので、定番醤油ベースで頂きました。
そうなの、冷麺作るの苦手?
謙遜かな。

by minazuki-3 | 2012-08-04 18:19 | エスニック&アジアの味 | Trackback | Comments(4)