天ぷら


 8/1 晩御飯


 天ぷら(玉葱・南瓜・茄子・竹輪・牛蒡・隠元)


e0126576_13235377.jpg



暑かったけれど、気持ちは前向きだった

やる気もあったので、天ぷらメニューに決定して

揚げる準備して

揚げている途中まではよかった


途中まではというのは

新しい揚げ物用の鍋を、使ったのが原因

油ハネが半端ない

今まで使っていたのは

写真程度なら、油が飛び散ることはない

揚げる私が熱いって、食材入れる時に感じないのに

新しいお鍋は入れるたびに「あっち」って感じ

天ぷら揚げて、食べ終わって大掃除でした


また、今まで使っていたの使います


あはは。

e0126576_13423580.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/18535096
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by misya at 2012-08-02 18:03 x
みなずきちゃん~こんにちは♪
プチ御無沙汰しておりました・・・いかがお過ごしでしょうか^^
夏の天麩羅♪
好物で美味しいけれど、気合が必要ですよね^^
あはっつ、そうでしたか、大掃除するはめに^^;
お鍋もいろいろ種類があるからね・・・使い慣れもありますね。
私、いんげんのてんぷら大好きなんです♪
見るともうだめ~~食べたくなります♪
牛蒡になすびに・・ああ、美味しそう♪
毎日暑いです。
体調壊されませんように。
Commented by あんこ1961 at 2012-08-02 21:16 x
野菜たっぷりの天ぷら、さくさくして美味しそう。
週末は揚げ物の予定だけど、今回は揚げ浸しかな?

天ぷら鍋、新しいものはダメなんですね。
うちは、アムウ○イのフライパンをずっと使っていて、フライパンなのに天ぷら鍋以外で使ったことがありません。

Commented by まーたん at 2012-08-02 23:41 x
天ぷら食べるの大好き 作るの気合いが入ります(笑)
インゲンが山ほどあるので 作ろうか思案中 
いつ気合い注入されるかな?ってところです ^^;
Commented by はちみつりんご at 2012-08-03 15:49 x
みなずきさん、こんにちは。
出ましたね♪みなずきさんの天ぷら♪♪
サクサクでおいしそう~。
自分では揚げたくないですが、天ぷら大好きです。

どうしてお鍋跳ねちゃったんでしょう…。
わが家も天ぷらや揚げ物の後はガス台の油との戦いですよ(^^)

猛暑が続いておりますがお体気を付けて素敵な週末を~。
Commented by minazuki-3 at 2012-08-03 17:05
misyaさん
こんにちは。
わたしもプチご無沙汰してしまって。
気合入れて、天ぷらしたのにとほほ。
考えてみれば今までのは、油ハネが少ないお鍋をやっと探したんだったと思う出したのでした。(笑)
隠元がお好き、オットは駄目なのです。
でも、揚げましたよん。ふふ。
misyaさんも、ご自愛くださいね。
いつも、ありがとうございます。
Commented by minazuki-3 at 2012-08-03 17:13
あんこ1961さん
天ぷらは家族も、作って食べる私も良かったのですが揚げ物鍋は駄目。(笑)
今までのを、使います。ふふ。
フライパンを揚げ物専用もいいと思います、私も形や大きさでフライパンを煮付けと玉子とじ専用に使いいているのあります。

週末のメニュー決定していると、楽しみですよね。♪


Commented by minazuki-3 at 2012-08-03 17:15
まーたんさん
気合が一気に、ダウンした日でもありました。(笑)
まーたんさんは畑で頑張っていると思います、なので天ぷらはいいと思いますですよ。^^
Commented by minazuki-3 at 2012-08-03 17:21
はちみつりんごさん
こんにちは。

ありがとう、嬉しいコメントを。^^
お野菜食べてもらうのに、頑張っただけどね。ふふ。

今回のはお鍋だと思うの、今までのとは絶対違った。

はちみつりんごさんもね。♪
いつも、ありがとうでーす。
by minazuki-3 | 2012-08-02 13:46 | お料理 | Trackback | Comments(8)