人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スパニッシュオムレツや豚肉のガーリック炒め

 7/31 晩御飯


 スパニッシュオムレツ・豚肉のガーリック炒め・青梗菜炒め・えりんぎのマヨ炒め・ケンちゃん豆腐(大葉・茗荷・葱・生姜)・きゅうりのポン酢生姜漬け


スパニッシュオムレツや豚肉のガーリック炒め_e0126576_1622020.jpg



スパニッシュオムレツはインカのめざめと玉葱入れて

いつもは火を通してじゃが芋が見えるのですが

今回は時間がないのと、暑いのでチーズを削るみたいな

大根をつくような感じで、細く火が通りやすくして

オムレツにしています


スパニッシュオムレツや豚肉のガーリック炒め_e0126576_166587.jpg



インカのめざめは、黄色いので余計に

見た目がわかりにくい


玉葱は微塵切りでいれました


前日卵白使った残り、卵黄が多い



スパニッシュオムレツや豚肉のガーリック炒め_e0126576_1673738.jpg




豚肉はガーリック炒め


添えた青梗菜は、シンプルに塩と胡椒



えりんぎは油かわりにマヨで炒めて

ブラックペッパーで、風味をつけました


スパニッシュオムレツや豚肉のガーリック炒め_e0126576_1694291.jpg




とろけるケンちゃん豆腐のしっとり感は

やっぱりおいしい

このお豆腐を食べながら二人で

「ジョニーをみかけなくなった」

「まだ、何処か売っているのかなぁ」って  (笑)


スパニッシュオムレツや豚肉のガーリック炒め_e0126576_16141830.jpg



一番上の写真にない、きゅうりのポン酢生姜漬け

冷蔵庫に入れて忘れてました


スパニッシュオムレツや豚肉のガーリック炒め_e0126576_16183643.jpg




きゅうりは今朝も収穫

今のところ順調

茄子はなかなか、我が家には不向きなんだろうか?????
by minazuki-3 | 2012-08-01 16:21 | お料理