一夜干し河豚の唐揚げ


 7/30 晩御飯


 一夜干し河豚の唐揚げ(葉っぱ・トマトマリネ・酢橘)・茄子のトマトソースチーズ焼き・鱧皮の酢の物


e0126576_11515965.jpg



毎日たくさんの方に見て頂いて、ありがとうございます

昨日はマー君の病院の検査で、ブログの訪問とご返事ができなくって

申し訳ありませんでした




昨日の晩御飯は、頂いていた一夜干しの河豚
次回は天ぷらと予告していたのですが

食べ切れそうにないので、また唐揚げにしてしまいました

冷凍していたので、お酒と味醂で揉んで

卵白と米粉を使ってお化粧しました


やっぱり、スーパーで買ったのとは

違う河豚でした



e0126576_11575717.jpg



葉っぱに湯剥きしてマリネしたトマトを

また、トッピングしました

これだと、マー君も苦手な野菜も

少しでも食べるので



e0126576_11592323.jpg



茄子は薄切りして、椿油で軽くソテーして

トマトソースをピザ風に茄子にかけて

チーズぱらぱらっとかけて、焼き上げました


e0126576_1213719.jpg




こちらは食べないといけない

前日の朝作った残り
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/18518808
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by うさぎぴょん♪ at 2012-07-31 15:51 x
フグって今が一番おいしいんでしょう♪
なんか冬のイメージがあるけど、本当は夏が旨いって、今年は福岡で夏フグを食べさせるお店が何件かオープンしてます。
焼いたりですけどね♪
唐揚げもおいしそうヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
ふっくらいいですね♪
凸凸
Commented by misya at 2012-07-31 16:35 x
みなずきちゃん~こんにちは♪
マー君の検査・・・・お疲れ様でした^^
みなずきちゃんは、体調、大丈夫ですか???
病院に付き添うって、神経も体力も入りますね・・・お気をつけ下さいね。
サンドイッチ・・・とっても美味しそうです♪
お野菜たっぷりが良いですね♪
ふぐの唐揚げ、大好きなんです~~一夜干しを唐揚げなんて素敵♪
うんうん、香ばしくてふっくらと美味しそうです♪
茄子もこうして食べると、1本や2本ぺろっといけそう♪
たまりませんね♪
今日も暑い~~~どうぞ体調壊されませんように^^
いつも有難う♪
Commented by はちみつりんご at 2012-07-31 21:21 x
みなずきさん、こんばんは。
ご主人大丈夫でしたか?いつぞやは入院もされてましたもんね。
家族が病気だったり病院通いが必要だったりすると
周りも大変。健康って本当にありがたいことですよね。

さてさて、ふぐのから揚げ、本当においしそう。
なかなかふぐなんて手に入らない珍味。
一夜干しと聞いたらあぶるだけしか能がなかった私。
こちらの方が絶対おいしくいただけますよね。

お野菜もオーブン焼きもどれもおいしそう!

お暑いですからどうぞ体調お気をつけてくださいね。
Commented by minazuki-3 at 2012-08-01 15:19
うさぎぴょんさん
こちらに、お越しくださって。♪
とらふぐの高級食材、冬が白子あっておいしいのかと。
この時期にお店がオープンだと、やっぱ鍋は暑いのでメニューも工夫されているのね。
このふぐは小さいサイズのシロサバフグって、種類みたいです。
いつも、ありがとうございます。
Commented by minazuki-3 at 2012-08-01 15:28
misyaさん
こんにちは。

いつも優しいお気遣い、ありがとうございます。
早寝して、私は大丈夫です。
パンの冷凍、場所とるので助かりました。
生野菜なので、嵩あっても量はですが。(笑)
おいしい河豚も、これでおわり。
暑い時期に、作るのはですがおいしいよね。
そちら、台風の影響はないですか?
Commented by minazuki-3 at 2012-08-01 15:38
はちみつりんごさん
こんにちは。
そうなの、手術したりでね。
健康維持に、気をつけないとですね。

自分でたまに、スーパーで買うのとはやっぱり違いました。
感謝して、いただきましたです。(笑)

いつも、ありがとうございます。
はちみつりんごさんも、暑さに負けないでお過ごしくださいませ。
by minazuki-3 | 2012-07-31 12:14 | お料理 | Trackback | Comments(6)