韓国冷麺

 7/28 晩御飯

 
韓国冷麺(蒸し鶏肉・白菜キムチ・きゅうり・ゆで卵・ロースハム)

e0126576_1524501.jpg



さっぱり味の韓国冷麺は

昨年の夏からおいしさに目覚め

定番メニューに

定番と云っても、まだ3日目なので

定番になりつつあると、云った方がいいのかも



e0126576_1529399.jpg




昨日は焼き豚がなく、蒸し鶏肉とロースハム

ロースハムは金田ハムを切ったの添えました

燻製のチップの香りがふわふわっとする

これは好みがあるかも

以前、九州のお店で食べた時は

ドレッシングで、あまり感じなかった


マー君はそのまま食べて

喜んでました
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/18496293
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あんこ1961 at 2012-07-29 17:24 x
韓国冷麺、美味しそうです。
昨日、福島の友達から盛岡冷麺のお中元が届きました。
来週食べる予定。どちらも独特のコシが魅力ですよね。
Commented by はちみつりんご at 2012-07-29 21:47 x
みなずきさん、こんばんは。
キムチ一緒でしたね♪
冷麺、キンキンに冷やしていただきたいくらい、夜になっても暑いです…。
以前冷麺作ったら、なんだかかたくて全然おいしくなかったんですよね…。それ以来実は作ってなかったり。
これを拝見したら食べなきゃ…という気になってきましたよ。

オリンピック始まりましたね。
みなずきさん的には何が見どころでしょう…。
やはり北島ですかね…。睡眠不足にならないようにしないとですね(^^)
Commented by minazuki-3 at 2012-07-30 10:04
あんこ1961さん
この日は出かけて、疲れたのでこいうのがよかったです。
あ、そうそう昨年も、同じころにお話しをした記憶が。(笑)
うどんやそばなどとは、違った味わいありますね。
Commented by minazuki-3 at 2012-07-30 10:11
はちみつりんごさん
こんにちは。
ほんと、キムチつながりでした。
こちらも、熱帯夜が続いています。
私も以前、この麺が苦手だったのです。
メーカーさんで、麺の違うのがわかって。

オリンピックは見たい競技が、いいタイミングでやっていると嬉しくなりますね。
体操もバレーも楽しみですが、どの競技もドラマありますね。
by minazuki-3 | 2012-07-29 15:36 | | Trackback | Comments(4)