ローストチキンレッグ


 7/26 晩御飯


 ローストチキンレッグ・ズッキーニのトマトソース炒め・とうもろこし・叩き鮪の山かけ(山葵・刻み海苔)・海草とさしみこんにゃくサラダ・トマトマリネ


e0126576_15233314.jpg



チキンレッグはマリネ液に漬けて

冷凍していたので

解凍すると丁度味がしみ込んでいます


マリネ液は生姜・にんにく・醤油

蜂蜜・味醂・酒・酢・胡椒


チキンレッグはお肉に

切り込みを入れておくと

火の通りもいいですし

味のしみ込みがいい


e0126576_15312462.jpg



ズッキーニは炒めて、トマトソースで

仕上げに絡めました


とうもろこしは蒸しただけ

味は甘味あるけど

粒は小さい

はずれだった・・・・・


e0126576_15341058.jpg



山芋のとろろが残っていたの

鮪叩いてトッピング



e0126576_15364597.jpg



海草とさしみこんにゃくのサラダ

トマトマリネを添えた
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/18480350
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by misya at 2012-07-27 23:32 x
みなずきちゃん~こんばんは♪
うふふ、↓中華粥だったのですね^^
タイミングよすぎで、ちょっとびっくりぃ、気が合いますです^^
チキンレッグ・・・味がしみしみで、うん、とっても美味しそうです♪
おお、ズッキー二のトマトソース和え♪
爽やかですね~彩りも綺麗♪
鮪のやまかけも栄養満点^^
うなぎ食べなくても良いかもですよぉ(笑)
ではでは~いつも有難う~おやすみなさい^^
Commented by はちみつりんご at 2012-07-28 10:33 x
みなずきさん、こんにちは。
コメント再開うれしいです♪

ローストチキンレッグ、いい色に仕上がっていておいしそう~。
きちんとした処理をして冷凍にされていて、そのひと手間が
ものをいうんですよね!
肉食のご主人、こちらがあれば大満足ですね(^^)

お暑いのでどうぞ体調お気をつけて。
Commented by あんこ1961 at 2012-07-28 15:08 x
ローストチキンレッグ、いい焼き色ですね。
いい香りがしてきそうです。
マグロのやまかけもさっぱりと美味しそう。

前のとろろそばも美味しそう。夏には冷たい麺が美味しいです。
Commented by minazuki-3 at 2012-07-28 16:50
misyaさん
こんにちは。
ふふ。そう中華粥。
サイドはぜんぜん、違うけれどね。(笑)
特売のチキンレッグも、味がしみ込んでましたです。
土用の丑だったけれど、高価で手がでないよ。
misyaさんは、頂きましたかぁ?
気温は益々みたいなので、体調に気をつけてくださいませ。
Commented by minazuki-3 at 2012-07-28 16:57
はちみつりんごさん
こんにちは。
レシピブログにコメント、ありがとうございました。
また、これからもよろしくね。

時間のある時に、やっておくと焼くだけなので。
牛肉LOVEなのですがね。おほほ。

はちみつりんごさんも、気をつけてくださいね。
Commented by minazuki-3 at 2012-07-28 17:06
あんこ1961さん
ありがとうございます。
さっぱりがおいしいですが、まだ食べられるで夏バテしないように頂いています。(笑)

あんこ1961さんの冷やかけ、今日は食べたい気分です。
by minazuki-3 | 2012-07-27 15:42 | お料理 | Trackback | Comments(6)