冷やしとろろ蕎麦やジャーマンポテト風など

 7/25 晩御飯


 冷やしとろろ蕎麦(山芋・葱・刻み海苔・刻み山葵)・ジャーマンポテト風(自家製インカのめざめ・ポークテースト)・鱧皮の酢の物・はたはた(酢橘)


e0126576_1713784.jpg



暑くって水道局の方がみえたりのアクシデントあって

私はお蕎麦でいいやって思ったけれど

マー君はそれだけではダメかなって

おかず作りました



e0126576_20523932.jpg




インカのめざめを細く切って

残っていたポークテースト使って

ジャーマンポテト風

ベーコンじゃないので風



e0126576_17172927.jpg



きゅうりが順調に収穫できているので

マー君の好きな、鱧皮をデパ地下で購入

ここのは鮮度もいいの


e0126576_17211774.jpg




はたはたも焼いた

これは私も分もね

これで最後、おいしくいただきました


ご馳走様でした



e0126576_17223351.jpg




ゆるりと更新させていただいて

コメント欄を閉じていましたが

今日から開かせて頂きました

また、みなさんのところにも

お邪魔させていただきますので

どうか、よろしくお願いします
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/18469296
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by syo-kunin at 2012-07-26 20:10
みなずきさん、こんばんわ。。。

番長も先程、ジャ-マンポテト食べた所なんですよ(笑)
しかし、暑いですね~!!
忙しい時はコメント開いたままで、大丈夫ですよ!
皆さん、解ってますから(笑)
Commented by misya at 2012-07-27 00:47 x
みなずきちゃん~こんばんは♪
毎日、毎日、暑いですね!!!
体調壊されていませんか???
お蕎麦・・・とろろが入ると食べやすくって良いですよね♪
とっても美味しそうです♪
これだけでおご馳走なのに、副菜もいっぱい♪
うな皮ときゅうり・・・美味しそうですね♪
栄養のあるものを食べて元気つけないとですね^^
Commented by minazuki-3 at 2012-07-27 14:47
syo-kuninさん 
こんにちは。

そうですか。
食欲あって、よかったです。ふふ。
もう、暑いって言葉しかでないですよね。
この暑さが続くと、後で身体に負荷きそうで。
ありがとうございます。
また、ゆっくりですがよろしくお願いします。
Commented by minazuki-3 at 2012-07-27 14:53
misyaさん
こんにちは。

食欲も落ちないで、大丈夫みたい。(笑)
misyaさんは、いかがですか?
山芋1本買うと・・・。
つい、食べやすいワンパターンに。あはは。
秋に体調を崩さないように、お互いこれからですね。
by minazuki-3 | 2012-07-26 17:23 | | Trackback | Comments(4)