葱叉焼deあえ麺 oishii

 7/22 晩御飯


 葱叉焼あえ麺・鰯の味醂干し


e0126576_11143371.jpg



昨日はマー君の診察の日

帰宅が遅くなって、更新できなかった・・・・・

皆様のところにもここ数日、伺えていないし

見に来てくださっている方、申し訳ありません

ゆるりと更新です  (笑)



先週の定期検査で、全く手術した病気と関連ない

関係のないことで別の検査しましょうと

先生に云われて、来週検査でまた病院

また、仕事の段取りしないと・・・・・



話が反れてしまった

一昨日の晩御飯は、頂き物のハムのセットにあった

焼き豚を使って、葱叉焼を作って

あえ麺にしました

去年作ったのは、そうめんだったかな

今回は中華麺で


e0126576_11221889.jpg



焼き豚に白葱、ザーサイと胡麻

軽く炒めたもやしを

醤油大匙2、砂糖小匙1、塩ひとつまみ

胡麻油大匙1、ラー油適量で混ぜて30分ぐらい寝かせて


ラーメンのトッピングや

お酒にも合います


中華麺はレンジで1000W1分ぐらチンして

フライパンでかるくほぐして

鶏ガラスープ50ccとお酒でほぐして

甘酢をからめて水分がなくなれば

お皿に盛り付けて、葱叉焼をトッピング



e0126576_11273667.jpg



鰯の味醂干しは、マー君のリクエストで

軽く炙って
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/18438705
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by minazuki-3 | 2012-07-24 11:29 | | Trackback | Comments(0)