ハムカツと短冊山芋など

 7/21 晩御飯


 ハムカツ・玉葱フライ(葉っぱ・トマト)・短冊山芋(刻み山葵・刻み海苔)・アスパラ胡麻和え


e0126576_13505698.jpg



肩ロースハムと玉葱のフライ

揚げ物は換気扇とキッチンを連休に

大掃除したので避けたかったけれど



ハムをカットして、思いついたのがカツだった

蒸し暑い気温の高い日に掃除したけど

気持ちよく使うための掃除

また、汚れたら頑張ればいいんだ  (笑)


e0126576_1402395.jpg



山芋の短冊は刻み山葵が

うまし


e0126576_1431671.jpg




アスパラの胡麻和え

最近このメニュー多い


e0126576_1451176.jpg






今日水槽の掃除をした

グッピーの稚魚を発見

この間、ブログに書いた時の稚魚は成長しなかったみたい

その後に産まれたのは成長して

元気に育って、雄と雌がわかるようになった

今日、発見したのは

すごく元気でした

世代交代しているけれど

このままだと、増えていきそうな気配で

ちょと、心配・・・・・
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/18419736
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by minazuki-3 | 2012-07-22 14:05 | お料理 | Trackback | Comments(0)