明太子オムレツやピリ辛胡麻和えなど

 7/15 晩御飯


 明太子オムレツ(三つ葉・刻み海苔)・茹で鶏ときゅうりのピリ辛胡麻和え・トマトとレッドオニオンのサラダ・高野豆腐の炊き合わせ(高野豆腐・・人参・椎茸・オクラ)・冷奴(枝豆・黒豆)


e0126576_15391636.jpg



ちょっと疲れてやる気がなかった

明太子のオムレツは、玉子焼きにするつもりだった

でも、こちらの方が

メインに見えるのと

家族受けもいいから、大きなの焼きました


e0126576_15432983.jpg



素麺の時に茹でていた

鶏肉半分と1本買って残っていたきゅうり

すり胡麻とラー油も入れて

胡麻和えにしました


収穫したきゅうりを使いたかったけれど

無駄にはできないので


e0126576_1547062.jpg



トマトとレッドオニオンの

定番サラダ


e0126576_15473250.jpg



炊いてまだ、時間が経過していないけど

味見程度で食べてみた



e0126576_1548259.jpg



残っていた枝豆と黒豆豆腐の各1つ

美味しい方の枝豆はマー君

ま、どっちでもいいの

絶対にこれという、拘りはないです


e0126576_1550286.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/18380455
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あんこ1961 at 2012-07-16 17:38 x
明太オムレツ、美味しそうです。三つ葉のトッピングいい。
他のおかずもあっさり系で好み。

胡瓜の収穫が始まったんですね。やはり自家製は新鮮さが違いますね。
Commented by misya at 2012-07-16 17:44 x
みなずきちゃん~こんにちは♪
連休最後、いかがお過ごしですか??
私はいつもどおり、手抜きなお弁当作って、妹とデートでした^^
お天気に藻恵まれて、良かったですね♪
おお、博多明太子、大活躍ですね~オムレツ美味しそうです♪
茹で鶏と胡瓜のピリ辛良いですね♪
ラー油が入ると食欲がましますよぉ、美味しそうです♪
お豆腐、夏場は毎日でも食べたいと、我が家の相棒殿♪
今日、美味しいお豆腐屋さんのお豆腐が半額~ラッキー(笑)
えへっつ、冷奴がメインのお夕飯にならないように気をつけます(笑)
ではでは~~またぁ♪
Commented by はちみつりんご at 2012-07-17 13:38 x
みなずきさん、こんにちは。

ちょっとご無沙汰して今いましてごめんなさい。

きゅうりが採れたんですね(^^)
トゲトゲ感がよ~くわかりますよ。新鮮新鮮!!


分かりますよ~、卵焼きってなんとなくサブですよね。
オムレツならメインになるし、トッピングがまた一味おいしさをアップさせている感じですね。

こちらは本当に暑いのですが、お天気いかがですか?
どうぞお体お気をつけてくださいね。
Commented by minazuki-3 at 2012-07-17 16:06
あんこ1961さん
明太子たっぷりあるので、チャンスでした。
あ、疲れていたのもあった。(笑)
三つ葉がお手頃価格だったのですが、傷みがはやいので。

きゅうりの収穫が、ぼちぼちと。
自家製は、水分がちがって鮮度かんじますですね。
Commented by minazuki-3 at 2012-07-17 16:10
misyaさん
こんにちは。
連休もお弁当作り、えらいわ。
ご主人は幸せですね。ルン。
お出かけしたり、家事したりでしたよ。

気温が半端ないので、冷蔵庫の消費とお好みのオムレツに。
お豆腐は毎日でもいいね、おいしいお豆腐はなおさら。♪
梅雨明けして、本格的な夏になったので体調に気をつけてくださいませ。
Commented by minazuki-3 at 2012-07-17 16:18
はちみつりんごさん
こんにちは。
お出かけされると、コメントにあったのでお気遣いなく。
楽しいお時間を、過ごされましたですか。

そうなんです、きゅうりが収穫でき始めました。
他にお野菜より、水分を感じて美味しい。(笑)

手抜きなんですが、家族のブーイングないので甘えました。
ふふ。

こちらも、夏日が続いています。
はちみつりんごさんも、体調に気をつけてくださいませ。
いつも、ありがとうございます。
by minazuki-3 | 2012-07-16 15:50 | お料理 | Trackback | Comments(6)