鯵フライとズッキーニのパンケーキ


 7/14 晩御飯


 鯵フライ・ズッキーニのパンケーキ・葉っぱ・トマト・茸のガーリック炒め・タルタルソース


e0126576_15325662.jpg



真鯵というこの時期が旬らしい

とき鯵というらしい

お店の方がおしゃってました

捌いてもらて、いつも仕事ができないで・・・


食べ方は別なのを考えていたけれど

やっぱり、定番のフライに

だって、骨が1本もなく

綺麗な見とれる捌き方だった


e0126576_15413316.jpg



フライなら、タルタルソースでしょうと

自家製のピクルスとらっきょ

レッドオニオン入れて、レモンたっぷり絞った



ズッキーニは卵黄が残っていたので

それを使って、ぺろりと1本食べられる

パンケーキにしましたが

今回はやわらかくなってしまった

多分、粉が少なかったから???

それとも、ズッキーニの水分???

なんとか、焼き上げた

マー君も、今回も食べ切ったのは

良かったわ


e0126576_15455379.jpg



えりんぎと椎茸のガーリックと

粗挽きペッパーに、マーガリンで炒めた

バターがいいけど、マーガリンが残って

なかなか消費できないから

それだけの、理由です
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/18374848
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tamirin at 2012-07-16 07:48 x
フライ、サクサクに揚がっていますね~
美味しそう~
Commented by minazuki-3 at 2012-07-16 15:15
tamirinさん
気合を入れて、揚げましたですよ。(笑)
いつも、ありがとう。♪
by minazuki-3 | 2012-07-15 15:48 | お料理 | Trackback | Comments(2)