メヌケの煮つけなど

 7/13 お昼ごはん


 メヌケ(赤魚)の煮つけ・飛竜頭とオクラの餡かけ・きよひめしし唐雑魚炒り煮・水茄子の浅漬け・明太子


e0126576_12575145.jpg



昨日はマー君の病院の診察日

多分、きっと、午前中で終わるだろうと

期待をして、ごはんの準備をしておきました


珍しく、期待が的中


e0126576_1314994.jpg



山椒の実を入れて

メヌケを煮付けました

ごはんの合うね


下準備しておいたというけど

残りおかずです  (笑)
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/18369079
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ton at 2012-07-15 13:40 x
メヌケというお魚なんですね。美味しそうに煮ている~~
Commented by minazuki-3 at 2012-07-15 15:14
tonさん
買う時に、メヌケとかいてありました。(笑)
脂もあったよん、ありがとうです。
Commented by ton at 2012-07-15 17:09 x
皮と身の間が美味しそうです。
脂ものっているなんGOODですね☆
Commented by minazuki-3 at 2012-07-16 15:11
tonさん
白身のかさごやメバルに、似ていました。
そうなの、実山椒入れてよかったわ。
by minazuki-3 | 2012-07-14 13:05 | お料理 | Trackback | Comments(4)