人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一夜干しふぐの唐揚げと飛竜頭の餡かけ


 7/12 晩御飯


 一夜干しふぐの唐揚げ(酢橘)・飛竜頭とオクラの餡かけ(生姜)・水茄子の浅漬け・明太子・枝豆


一夜干しふぐの唐揚げと飛竜頭の餡かけ_e0126576_17514590.jpg



頂き物の一夜干しのふぐを、唐揚げで頂きました

いつものように、下味などは丁寧にしないで

さっと、卵白に隠し味の砂糖を一つまみ

揉み込んで、米粉で揚げました

臭みもなく、肉厚で美味しくいただきました

冊子には炙るか天ぷらとあったので

次回は天ぷらで頂こうかと

もう、食べたところなのに

考えている私めです


一夜干しふぐの唐揚げと飛竜頭の餡かけ_e0126576_17563926.jpg



予定していた飛竜頭とオクラ

餡かけにして、生姜たっぷり


この飛竜頭、おうすは買ってきました

牛蒡がたくさん入っていました


一夜干しふぐの唐揚げと飛竜頭の餡かけ_e0126576_18117.jpg




明太子は味見に切ってみた

たくさんだったので

お裾分けもしました


あはは

味見ってね

味は知っているけど、食べたかったのだ

それに、切るだけって楽



枝豆が残っていたの

それも添えた


一夜干しふぐの唐揚げと飛竜頭の餡かけ_e0126576_182063.jpg

by minazuki-3 | 2012-07-13 18:05 | お料理