南瓜団子と牛ロース醤油焼き oishii

 7/11 晩御飯


 南瓜団子・牛ロースの醤油焼き・韮ともやしのガーリック炒め・パプリカ素焼き・きよひめしし唐雑魚炒り煮・枝豆豆腐


e0126576_1734227.jpg



焼肉用のロース肉を醤油焼きに

お肉から出る脂で、焼いて仕上げに醤油をたらり

刻み山葵で頂きました


前日使った残りのお野菜

もやしと韮を炒めてガーリックと

ミックスペッパーで味付け


e0126576_17393860.jpg



パプリカは素焼き


南瓜団子は蒸して

マッシャーで潰して

お塩と片栗粉で丸めて

焼く時にギュッと押して

お焼き風に焼きました



e0126576_17402786.jpg



きよひめしし唐、生で食べるしし唐

辛いのにこの間しし唐で当たって

最近はこちらをチョイス



テーブルに並んだけれど

二人とも手をつけなかった


e0126576_17431126.jpg



黒豆豆腐と一緒にこちらも

買ってました

黒豆豆腐より枝豆のまろやかさ

感じる味だったけれど

その前の枝豆豆腐が好みかな

使っている豆の量なんだろうね






<お知らせ>

ウーマンエキサイト様で、記事をアップくださっています
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/18359077
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by misya at 2012-07-12 19:19 x
みなずきちゃん~こんばんは♪
おおお、牛ロースの醤油焼き~見るからに美味しそうです♪
刻み山葵というのが良いですね~大人なチョイス(笑)
めっちゃ好みです♪
この時間にここに来るんではなかった・・・お腹の虫が”ぐう”だって(笑)
ああ、お腹減ってきたぁ(笑)
あははっつ(笑うとこではないけど・・^^)
ししとう~相当当たりが凄かったのね(笑)
後遺症ありありだね・・・・私が勇気出して^^食べて「さしあげまするよ(笑)
美味しそうにしっくりなししとうさんだもん♪
枝豆の香のお豆腐、この季節ならではですね~美味しそうです♪
九州の上手いもの三昧さね!!!
豪華よぉ~~明太にうににふぐに!!!
きゃあ羨ましい♪
うにぃ~~塩気がどんなものでしょう??
私はご飯の上に乗せてちびちびです(笑)
今日はお昼間少々ばてばてで、シャワーのお水だしっぱなしなのを
先ほど気付きました・・・ショック(爆笑)
注意力なさすご・・・失敗ばかりよ~~(笑)
みなずきちゃんも御身体ご自愛くださいませ。
Commented by あんこ1961 at 2012-07-12 20:37 x
牛肉、しっかりしたものは最近食べていない。スタミナをつけに焼肉にでもいこうかな。
醤油で焼いてわさびというのも美味しそうです。

九州のうまいもの、いいですね。やはり明太子は外せないけど、ふぐもおいしそう。うちも誰かくれないかな?
Commented by タミリン at 2012-07-12 22:09 x
牛ロースなんて、よだれ出ちゃいます~
パプリカもキレイ~
Commented by minazuki-3 at 2012-07-13 17:18
misyaさん
こんにちは。

蒸して暑いので、ちょっと体力維持にお肉。(笑)
刻み山葵は気になっていたの。
つんとこないけど、旨味があるわ。
しし唐は辛くって、少々ならいいけどって感じよ。
え、ほんとにおおの、口から火がよ。
お豆腐は、いろいろ楽しみたいの。
今度、湯葉豆腐の特売ないかなって。うふ。
箱を開けたら驚きと、感動でした。
misyaさん、お疲れだったのね。きっと。
それはショックだけど、怪我や病気じゃなくよかったよ。
いつも、温かい一言ありがとうです。

Commented by minazuki-3 at 2012-07-13 17:25
あんこ1961さん
焼肉というと、オットはがっつりなので薄い広いので。(笑)
胡椒のみの下味にしました。
山葵が、いい塩梅で。

太っ腹な方で、感謝でした。
Commented by minazuki-3 at 2012-07-13 17:27
タミリンさん
焼肉だと、オットはお肉たっぷりなのですよ。
これなら、お野菜もと。

パプリカ、甘かったよ。
by minazuki-3 | 2012-07-12 17:48 | お料理 | Trackback | Comments(6)