インカのめざめを使った肉じゃがなど


 
 7/11 朝・昼兼用ごはん


 肉じゃが・ボンレスハム(レタス)・水茄子の浅漬け
 

e0126576_17152865.jpg



忙しかったこの日

残り食材とちょっと贅沢なハムで

簡単なごはん


ボンレスハムは思い切って

購入してました   (笑)



e0126576_17184566.jpg



肉じゃがは作っていたの

インカのめざめは、煮るとねっとり

ほくほくにはならない

これは好みが分かれると思う


e0126576_1721969.jpg



忙しい時のサラダかわりに

水茄子の浅漬けを夏の季節によく登場させます



蒸し暑いので、塩分補給と

乳酸菌の効果も狙って
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/18358967
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まーたん at 2012-07-12 23:50 x
お~インカのめざめを使った肉じゃが 見届けましたよ~(笑)
畑のインカのひとみは、インカのめざめより大きいと書いてあったけど
そんなに大差なかったです
これからも畑の恵みを頂けますように~
 
Commented by minazuki-3 at 2012-07-13 17:31
まーたんさん
この間作って、少量食べて残っていたの。てへ。
やっと、食べ終わったわ。
多分、我が家のよりは大きいよ。
でも、作って頂けるのは、嬉しい醍醐味ね。♪
by minazuki-3 | 2012-07-12 17:25 | お料理 | Trackback | Comments(2)