冷やし素麺とたっぷり薬味


 7/9 晩御飯


 冷やし素麺・拘ったつけ汁・薬味(茗荷・大葉・蒸し鶏肉・茄子・トマト・きゅうり・おろし生姜)


e0126576_1538573.jpg



ここ最近の中で、一番暑かったと思っていた昨日

今日は昨日より、暑い気がするけど


今年初めての冷やし素麺

素麺の量を見て、マー君ちょっと驚いていた

一袋に3束入っていたの、全部茹でました  

あはは。


e0126576_15451842.jpg



拘ったつけ汁は、昆布と鰹に干し椎茸

いつもはさるえびorとびあらというか

あかしゃ海老というのか

使うのだけど、昨日はなくって

ムキエビをマー君のリクエストで使った

海老好きなので、どうしても入れて欲しかったらしい

干しエビ入れるって云ったのに・・・

干し海老って、ぷっくりした海老の方ね



e0126576_15493260.jpg



お素麺だけではと

薬味とトッピングを添えました
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/18347396
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by タミリン at 2012-07-10 21:36 x
いろんな食材を少しづつは
楽しいですよね~
見ているほうも楽しい~
Commented by syo-kunin at 2012-07-11 06:05
みなずきさん、こんにちわ。。。

暑い日だったので、素麺良いですね!
こちらも真夏日で、軽い熱中症になりました。
食欲が無く、昨日は1食もたべれませんでした(汗)

流石に、今朝チュ-ブのゼリ-を流し込みましたが(笑)
Commented by misya at 2012-07-11 10:13 x
みなずきちゃん~おはよう~~~♪
おとといくらいかな、蝉が鳴きだして・・・本格的な夏到来の予感^^
蒸し暑いですぅ~そんな日はおそうめん♪
しかもえび出汁で♪♪
母がね、えび出汁そうめん大好きだったのよ^^
うんうん、とっても美味しそう、懐かしいわ^^
あははっつ(笑)
我が家は4束でびっくりされます(笑)
いつもそして私の勝ちで(笑)4束になるのです・・食べすぎね(爆笑)
薬味もこんなにいっぱい~豪華でちょっと嬉しいね♪
良い1日でありますように♪
Commented by minazuki-3 at 2012-07-11 16:23
タミリンさん
冷やし素麺やうどんに、毎年こいう感じでいただいています。(笑)
見て楽しいのは、食べる時にも嬉しいですね。
いつも、コメントありがとうございます。
Commented by minazuki-3 at 2012-07-11 16:26
syo-kuninさん
こんにちは。

え、軽くっても熱中症に。
お塩の入った、水分も摂ってくださいね。
お仕事、頑張ってください。

ゼリーのカロリーメイトを、そいえば我が家も昨年は箱で買ってました。
Commented by minazuki-3 at 2012-07-11 16:32
misyaさん
こんにちは。

こちらも、同じ日かな。
蝉が鳴いてました。
去年も蝉で、目が覚めるて話したような。(笑)
あ、そこも同じ。
私の母もマー君のお母さんも、海老でだしを。ふふ。
はは。4束ね。
暑い日は、一気にやっておくのも手だよね。
いちも、ありがとうでーす。
Commented by ton at 2012-07-14 06:04 x
おはようございます。
これだけのそうめんの薬味があると楽しいですね。
マー君しあわせだわ☆
Commented by minazuki-3 at 2012-07-14 12:50
tonさん
こんにちは。
蒸し暑い季節に、突入しましたね。
他におかずを作らなくていい、それだけです。(笑)

>マー君しあわせだわ☆
マー君に云ってやって。うふふ。

by minazuki-3 | 2012-07-10 15:53 | | Trackback | Comments(8)