青梗菜と豚ロースのオイスターソース炒め


 7/8 晩御飯

 
 青梗菜と豚ロースのオイスターソース炒め・南瓜のチーズ焼き・黒豆豆腐・生春巻き(肉味噌・かにかま)


e0126576_1457266.jpg



豚ロース肉が1枚残っていたので

叩いてカットして、青梗菜と炒めました


e0126576_14582768.jpg




南瓜は半端に残った

溶けるスライスチーズ2枚使って

オーブンで焼きました

チーズのこんがりした

端っこがチーズ煎餅になってうまい



e0126576_1505444.jpg



黒豆豆腐が特売だったので

買ってみました

とろってしていたけど

黒豆と見えるのは

色ぐらいかなぁ・・・・・

前にかった黒胡麻豆腐は

濃厚で味もしっかりしていた

先週買った、枝豆豆腐のがおいしかった

食べて納得できました


e0126576_156677.jpg




肉味噌ときゅうりを巻いた生春巻き

丁度2本分残っていた肉味噌は

そのまま頂きました


かにかまときゅうりはスイートチリで




生春巻きタピオカ粉が入って

以前のとはぷるっとしてました

同じメーカーさん

材料変えたんだね


使うまで気がつかなかったよ



e0126576_1585562.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/18341745
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by misya at 2012-07-09 17:59 x
みなずきちゃん~こんにちは♪
プチ御無沙汰していて・・・すみません^^;
読み逃げ失礼です^^
おおお、生春巻き♪
そろそろ美味しいですね~夏っぽくって涼しげ♪
肉味噌入りというのが、なんとも美味しそうです♪
青梗菜とたたいて柔らかくした豚肉ロースの炒め物♪
めちゃくちゃ美味しそうです♪
これはね、一人で全部食べる自信があるよ(爆笑)
黒豆豆腐、珍しいですね・・・色が可愛い♪
いつも本当に有難う~感謝です♪
Commented by あんこ1961 at 2012-07-09 21:15 x
青梗菜の炒め物美味しそうです。
私も今晩のご飯は青梗菜の炒め物だけど、油揚げです(笑)

カボチャのチーズ焼きがいいですね。チーズ好きな人にはたまらないかな。うちの奥さんが好きそう。

鶏レバーのマスタードソテーは、初めて見る料理。
醤油で煮るか塩胡椒で炒めるぐらいなので斬新です。
Commented by まーたん at 2012-07-09 21:19 x
青梗菜ももちろん野菜たっぷり食べられて好きなんだけど
端っこがチーズ煎餅になってうまい!
っていいな~すっごくわかるその気持ちって感じでね(笑)
そこにはまってしましました へへへ
ジャガイモでチーズ焼きやってみようかな~~
Commented by arabesquevege at 2012-07-10 13:30
みなずきさん、こんにちは。
ご無沙汰しておりましてごめんなさいね。

そうか~、叩いて刻んで炒め物に。さすがのアイデア。
青梗菜で作るオイスターソース炒めもガッツりいただけておいしそう♪

それにしてもリッチな夕食ですよ、うちでは生春巻きなんてつかないに違いない!!

はちみつりんごでした。
Commented by minazuki-3 at 2012-07-10 20:52
misyaさん
こんばんは。
忙しいのはお互い様なので。
こちらは蒸して気温も夏日で、春巻きやさっぱり恋しくなってきましたです。
青梗菜の塩炒めも先日おいしかったけれど、お肉が入ると餡かけと違ったうまみでした。
お豆腐もいろいろあって、試したくなるよ。(笑)
こちらこそ、ありがとうです。
Commented by minazuki-3 at 2012-07-10 20:58
あんこ1961さん
1日違いの、青梗菜だったのですね。♪
あんこ1961さんは、揚げも上手に使われて勉強になりますです。

奥様はチーズが、お好きなんですね。

鶏レバーは私も時雨煮が、多いです。
Commented by minazuki-3 at 2012-07-10 21:02
まーたんさん
葉物は炒めるとたっぷり頂ける、メニューでいいけどチーズ煎餅が香ばしかったの。ふふ。
今日はオーブンメニューは、駄目だったよ。
自家製のじゃが芋で、楽しんでください。♪~♪
Commented by minazuki-3 at 2012-07-10 21:08
arabesquevegeさん
こんばんは。
お気遣いくださって。

1枚だけ残っていたの。
ちょこっと、叩くだけで筋も切れて。

いつも素敵なセンスのお料理されていらしゃるのに、驚くお言葉ですよぅ。

by minazuki-3 | 2012-07-09 15:09 | お料理 | Trackback | Comments(8)