ズッキーニのパンケーキ


 7/3 晩御飯


 ズッキーニのパンケーキ・ハーブ&ブラックペッパードイツソーセージ・トマトマリネ・とうもろこし・椎茸の鴨味噌焼き・マカロニサラダ


e0126576_16361056.jpg



ズッキーニをパンケーキにしてみました

パンケーキと云っても、甘くないパンケーキ



マー君苦手なズッキーニ、問題なく完食

おいしかったらしい



e0126576_16411559.jpg




昨日は忙しかった

晩御飯も作ろうと思っていた

ズッキーニのパンケーキだけを作って

どれも、これも簡単メニュー

切って焼いただけの

ソーセージに助けてもらった


e0126576_16455042.jpg




鴨味噌を使い切るメニュー

お気に入りの、椎茸にのっけてやきました



e0126576_1647052.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/18311467
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あんこ1961 at 2012-07-04 22:09 x
ズッキーニをパンケーキですか。
うちは、5本か6本植えたズッキーニ、昨年のように病気などでなければ大変な祭りになるのですが、食べるのは私一人。
どうやって料理しようか悩みます。
椎茸に味噌を乗っけて焼くのはかなりツボ、お酒のおつまみにもよさそうです。
Commented by syo-kunin at 2012-07-05 06:25
みなずきさん、こんにちわ。。。

お忙しいのに、品種が多くて大変だと思いますが、
椎茸の鴨味噌焼きは、
食べた事が無いので興味があります!

トマトのマリネ、器が林檎で可愛いですね~☆
Commented by minazuki-3 at 2012-07-05 15:52
あんこ1961さん
折角新鮮なズッキーニを、ご家族は苦手。
勿体無いですね。
毎回同じメニューっていのもなので、お互いに食べてもらえるよう頑張りましょう。
鴨の脂でかなり、お酒のおつまになりそうです。(笑)
Commented by minazuki-3 at 2012-07-05 16:17
syo-kuninさん
こんにちは。

簡単メニューに、嬉しいお言葉頂いて。
鴨味噌は我が家には少し濃い味なので 、冷奴や焼き椎茸に合う味です。
有名な滋賀の一湖房さんの。

ありがとうございます。
by minazuki-3 | 2012-07-04 16:47 | お料理 | Trackback | Comments(4)