野菜を食べる日

 7/1 晩御飯


 インカのめざめの味噌マヨ焼き・野菜天ぷら(玉葱・牛蒡・ピーマン・茄子・竹輪)・枝豆豆腐


e0126576_12255072.jpg



インカのめざめは小さいのを

蒸して定番の味噌マヨで焼きました

普通のじゃが芋と違って

美味しくって

お箸が止まらなかった


e0126576_12351593.jpg




野菜の天ぷらはこの間と違て

さっくりと揚がったよ


大根おろしと天つゆで


e0126576_12365175.jpg




枝豆豆腐をみつけたので

買ってみました

プリンみたい


昨日はじめじめして

これから、こんなメニューが

嬉しいのだろうな


e0126576_12391483.jpg




昨日は地味な色のごはんだった

赤身がなかったなと、ブログアップして思ったのだった
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/18296847
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by はちみつりんご at 2012-07-02 17:08 x
みなずきさん、こんにちは。

インカの目覚めを味噌マヨ焼きに!!!なんておいしそうなんでしょう…。ほっくり甘~いじゃがいもは絶品ですね。
天ぷらもサクサク♪個人的にピーマンの天ぷら好きなんですよ(^^)
ペチャっとしてなくておいしそうですよ。

白玉、豆腐でなさるんですね。一緒でうれし~い。
もっちもっちしておいしいですよね。
Commented by あんこ1961 at 2012-07-02 21:23 x
天ぷらにすると野菜でもどんどん食べられますね。
インカの目覚め、だれか種をくれないかな?通販で買おうかな?
味噌マヨ焼き、これはコクがあって美味しそうです。
Commented by ちびむすび at 2012-07-02 22:00 x
じゃがいも!本当においしそう♪味噌マヨってあいますよね。さっくりてんぷらもおいしそう。我が家でも昨夜しその葉(ぱりっと揚がりました!)とピーマンのてんぷらをしました♪
Commented by minazuki-3 at 2012-07-03 16:08
はちみつりんごさん
こんにちは。

最近味噌マヨに、はまっていて。ふふ。
食材でこんなに、味が違うって驚きました。
オットがピーマン苦手なので、毎回二人分を食べる事になるので今回1つだけ揚げましたです。

はい、お豆腐使いまーす。
おいしいですね。ルン。
Commented by minazuki-3 at 2012-07-03 16:13
あんこ1961さん
お野菜の天ぷらを見て、オットは少し悲しそうな顔してました。
ブーイングなく、苦手なピーマンも食べてましたです。
インカのめざめ、私も今年初めて種芋を発見しました。(新しくできた、ホームセンターで見つけた)
なかなか、見かけないですよね。

これは、ほんとに美味しかったです。

Commented by minazuki-3 at 2012-07-03 16:15
ちびむすびさん
おお、天ぷらのシンクロだったのね。
紫蘇も自家製、いいな。
我が家はなかなか、葉物が育たないのですよ。(涙)
by minazuki-3 | 2012-07-02 12:39 | お料理 | Trackback | Comments(6)