舞茸のブラックペッパーの炊き込みごはん

 7/1 朝・昼兼用ごはん


 舞茸のブラックパッペーの炊き込みごはん・韮ともやし炒め・ホッケの開き(酢橘・ブロッコリー)・水茄子の浅漬け


e0126576_12112052.jpg



ブラックペッパー風味の炊き込みごはん

舞茸と玉葱入れて、ベーコンを入れようと

思ったけれど

そうそう、ホッケが駄目だったらと

取りやめて、炒め物にいれることにしました


e0126576_1214559.jpg



韮ともやしに、少量のベーコン入れて

水分がなくなるように

一気に炒めあげた



e0126576_12165335.jpg



このホッケは見た目より

小骨がなく食べやすく

マー君にもOKだった



ホッケの種類ってあるのかな

小骨がたっぷりって、いうのがあるんだ

選ぶ目安がほしい・・・・・



e0126576_12205796.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/18296766
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by syo-kunin at 2012-07-03 05:56
みなずきさん、こんにちわ。。。

ホッケ、骨が多いので食べにくいんですが、
このホッケは少なくて食べやすかったんですね~!!

舞茸の炊き込みご飯も美味しそうで、
ちゃんとバランス良く、食べたくなりますね!!
Commented by minazuki-3 at 2012-07-03 16:23
syo-kuninさん
こんにちは。

ホッケって、種類っていうのかあるのでしょうか?
そこそこのサイズでも、骨が多いかったり・・・。
これは真ホッケって、書いていた記憶が。(汗)

バランスよく頂くって、なかなか難しいですね。
by minazuki-3 | 2012-07-02 12:21 | ごはん | Trackback | Comments(2)